ベルタと比較してAFCの葉酸サプリをうちの妻が選んだ理由


 
妊娠がわかったら葉酸を摂る!これ絶対!…っていうのはわかってるけど、「葉酸サプリっていっぱいあってどれがいいのかわからない!」という新人妊婦さんも多いでしょう。そう、うちの妻のように。そんな妻は、悩んだ結果”AFC”というところの葉酸サプリに決めたようです。

スポンサードリンク
うちの妻は勉強熱心です。妊娠がわかってからというもの、雑誌、インターネット、書籍などなど、いろんな媒体で豊富な知識を日々インプットしています。
 
しかし、いろんな情報というのはときに人を混乱させます。現代は情報過多の社会。勉強熱心な妻だからこそ、悩んでしまう場面もあります。
 
 
◆妻が悩んだのは、ずばり、葉酸サプリ
妊婦さんには葉酸が特に大事ということは、妊婦でなくても僕でも知っている、今や一般常識。妊娠がわかった瞬間から、妻はドラッグストアに置いてある市販の葉酸サプリを買って飲んでいました。
 
しかし、雑誌などで見かける広告や特集記事を見ていると、やはり売れ筋の葉酸サプリが目につくようで、「今のがなくなったら、”ベルタ”か”AFC”の葉酸を買う」と言い出しました。
 
僕も雑誌を見せられて、それらのページを見てみると、確かに良さそうで口コミもいいのがわかります。加えてネットで調べてみると、これはすごい。葉酸サプリだけでこんなに商品があるとは。
 
これは迷うのも無理はない。むしろ妻は2つに候補を絞れてるんだからよくやった方だと思います。
 
 
 
◆”ベルタ”と”AFC”の比較 
でも、確かに”ベルタ”と”AFC”が有名どころのようです。雑誌やネットで見てもこの2つをよく目にします。
 
それで公式サイトで比較したところ、結論から言いますが、一番違いを感じたのはお値段!でした。
 
ベルタ:約6,000円/1か月分(本記事作成現在)
 
 
AFC:約2,000円/1か月分(本記事作成現在) 
(※どちらもコースではなく単品購入の場合の価格です。)
 
その差は3倍にもなるんです。
 
正直、どこでそんなに差がつくのか、妻や僕にはわかりませんでした。
 
しかし、わからないなりにも違いを探しました。
ベルタ、AFCとも「モノグルタミン酸型の葉酸」というのが大事と訴えている点は同じです。違うのは、ベルタはさらに「酵母葉酸」というものを採用していて、より葉酸の吸収がいいということ。
 
そしてもうひとつ。ベルタは葉酸以外に妊婦さんに必要な鉄やカルシウムなどの成分の含有量がAFCに比べて多いこと。さらに、ツバメの巣やヒアルロン酸、プラセンタなどの美容成分が配合されていること!
(※詳細は各公式HPへ)

ベルタ
 
AFC

 
これか!?
ツバメの巣、プラセンタ、どれも高そうなイメージがします。
果たしてこれが値段の差なのか、僕たちの予想なので確証はありませんが、少なくとも僕たちのなかではそう結論づけることにしました。
 
 
 
◆妻の決断と決め手
さて、記事のタイトルのとおり、妻がベルタではなくAFCを得選んだ理由を書いていきます。
 
ずばり決め手は、
 
鉄とかカルシウムの少しの差なら食材や別のサプリで摂る!
まして美容成分を葉酸サプリには求めない!
 
と言い切りました。
ふむ、そう言われるとそうかもしれない。3倍も値段が違うのはやはり大きいです。
とにかく葉酸がきちんと摂りたいというニーズを思えば、+αの付加価値がどれだけ必要なのかは微妙なところですよね。(ただ、ベルタは酵母葉酸というものである差があるのかもしれない)
 
とにかく、そんなワケで妻的チョイスは以上の理由でAFCとなりました。月2,000円ならそんなものかなって気がしますね。
 
妊娠中に不足すると胎児に悪影響を及ぼすとも最近言われている葉酸。摂らなきゃいけないものならば、自分の価値観でしっかり選んで買いたいものですね。
また飲んでみての感想などが書けたらと思っています。(飲むのは妻ですけどね)
  
★送料無料★女性100人の声から生まれた葉酸サプリ!
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*