月別アーカイブ: 2015年4月

昨日の記事の答えです!ラテラルシンキングという思考法

こんにちは!かずです!
この記事では、昨日の「これからの時代に不可欠!ラテラルシンキングという思考法
という記事で紹介した問題の答えを書きたいと思います。
この記事を読んでくださる奇特な方は、先に昨日の記事を見てください。
 
と言うのも不親切なので、問題を再掲します!
このブログは親切なブログを目指します!(何でも最初のイメージが重要ですもんね)
続きを読む

これからの時代に不可欠!ラテラルシンキングという思考法

突然ですが、問題です。
あなたはこの問題の答えを見つけられますでしょうか??

<引用>
「アントニーとクレオパトラが、エジプトの屋敷の床で息絶えていた。
 しかばねのそばには割れた金魚鉢。
 彼らの体に傷はなく、毒を飲んだ形跡もない。
 死亡時、屋敷には誰も居なかった。
 アントニーとクレオパトラはどうやって死んだのだろうか?」
※記事の最後にヒントも載せておきますね。
続きを読む

こんな商売あり得ない!では終われない本「夢を売る男」

こんにちは!かずです。
僕は本が大好きで、少なくとも1週間に1冊は読んでいるペースだと思います。
大学生のころ、体全体から暇な時間を垂れ流していた僕は、
「これではなんかもったいない」と考えました。
そうして始めたのが読書だったのですが、これがハマりまして、
今は文庫本が近くにないと落ち着きません。

さて、そんな僕がこの度読んだのは、こんな本です。

百田直樹さんの「夢を売る男」。

続きを読む

春の日と駆ける野球少年

こんばんは。かずです!
この記事は記念すべき初投稿になります。
目にしてくださった方には感謝に堪えません。

ついでに固定ページとやらに書いた自己紹介記事もご覧になっていきませんか?

さて、固定ページを書いてみましたが、ワードプレスでのブログ、まだまだ慣れません。
改行だけで苦戦を強いられていますが、数をこなせばうまくなるでしょう。たぶん。
続きを読む