2016-03

ミスチルファンです

Mr.Childrenホールツアー「虹」 3月30日当落発表

 いよいよ明日です!Mr.Childrenの新しいツアー「虹」の当落発表。18時(予定)という表現がされているけど、いつなの!?
グルメ

チロルチョコのチーズケーキがまさしくチーズケーキでやみつき!

  オススメの声があり、この度久しぶりにチロルチョコを食べました。 そのオススメのお味とは、「チーズケーキ」。 僕、ケーキを食べるとなるとだいたいチーズケーキを選びます。 そんなチーズケーキ好きの僕がチロルのチーズケーキと出会いました。
真田丸

「真田丸」第12話。“ブレない心”は自分を守るのかもしれない。上杉景勝の生き方

  今日も見ました!真田丸! 僕の心をぐっとつかむ上杉景勝のキャラ。 今日の第12話は上杉景勝がたくさん見れて幸せでした。 上杉の義を重んじる生き方。戦国の世でも貫く“ブレない心”。 この記事はそこに注目してみたいと思います。
グルメ

「いろはすサイダー」を飲んでみました。三ツ矢サイダーとどっちがおいしい?

  「いろはす」のサイダーを飲んでみました。前から気になっていて飲んでみたかったんです。というのも、CMでとってもおいしそうだったから。実際に買って飲んでみた感想を書きたいと思います。
メダカ水槽

感動!水槽にラスト1匹だったブチメダカが卵を産んだ!

  朝起きて、いつもどおりメダカ水槽を見たら、嬉しいことが! なんと、水槽でラスト1匹になっていたブチメダカが卵を抱えていました! 春になってあったかくなったら買い足さなきゃと思っていたのですが、 子孫を繁栄してくれそうです! ...
真田丸

「真田丸」第11話。「悩め」という言葉は無責任に聞こえるけど優しい言葉

  「真田丸」第11話。録画していたのを今日見ました! 室賀を返り討ちにする。時代柄なのでしょうが、切ない話でした。 11話の最後のシーン。梅を思いやってやれなかった自分を責める信繁を 兄の信幸が「悩め」と慰めます。 この「悩め」という言...
真田丸

「真田丸」第10話。上杉景勝の涙は何の涙?を独自解釈

  今週の真田丸もおもしろかったですねー! 第10話「妙手」。信繁の策がキラリと光った痛快な回。 だったのですが、その信繁の提案を聞いた、遠藤憲一演ずる上杉景勝。 「殺されるかもしれないのにここへ来たのか?」のシーン、 涙を流してましたよ...
グルメ

とぅるっぷるな深海魚、水魚(ミズベコ)の煮物を食べてみた。

 ある日の食卓に、魚の煮たのがありました。しかし、何だか様子がおかしい。なんだか見たことない感じ・・・すると母が、「今日朝のニュースでやってたから買ってみた」とニヤニヤして言いました。「水魚(ミズベコ)っていって、プルプルの身の深海魚なんだ...
ビジネス

脱残業!長い時間働くことは愚かなことだと気づくべき。

  プレジデントオンラインで、激しくうなずいてしまう記事を発見しました。 元ブラック役員はどうやって「社員が17時に帰る会社」を作り上げたか ブラック企業という言葉はもはや普通に浸透してきています。 それだけ、身近にそういう企業があるとい...
本との人生

アニメになる「ジョーカー・ゲーム」のPV第2弾に胸アツ!

  4月にアニメ化される僕の大好きなスパイ小説「ジョーカー・ゲーム」 そのPVの第2弾が公式サイトで公表されていました。 PV: 公式サイト:   「ゲイシャ、フジヤマ、もう見ました!あとはハラキリショーだけ!」 冒頭のゴードンのセリフ、...
タイトルとURLをコピーしました