月別アーカイブ: 2016年5月

嫌な仕事ほど前向きに取り組むことで簡単で意味のある仕事になるものです。

62+1+651
 
誰にでも、どこの会社でも、どんな業務をしていても、
嫌な仕事、面倒くさい仕事はあるものです。
そんなとき、僕たちはついその仕事を先送りにし、
期限ギリギリまで手つかずにしてしまいがち。
しかし!その行動はちょっともったいない!
嫌な仕事ほど、無理やりでも前向きに取り組んでみることこんな効果がありますよ!
続きを読む

FXトレードをする人間のメンタルはさながら「イライラ棒」である。

20080806155140
 
FXをはじめて2年目。2年生になっても課題はメンタルだと感じているかずです。
FXトレードって、自分のメンタルの状態が如実に結果に表れます。
上がるか下がるか、2つに1つのはずなのに、損だけが積み重なる不思議。
その原因は、手法の良し悪しでなく、ずばりメンタル。
今回の記事も、自分への戒めを込めて書きます。
FXに向き合う際の“いいメンタル状態を保つための方法”、考えていきましょう。
続きを読む

飼育歴5年目の僕がオススメするメダカ稚魚のエサ。迷わずこれを買うべし!

P1000508 
 
ゴールデンウィーク明けに生まれたうちの稚魚たちも、
生後2週間ほど経って少しずつ大きくなってきました。
もう肉眼で探すのに苦労はしません。
さて今日は、小さくてか弱い稚魚の健やかな成長のために
僕がオススメするエサをご紹介します!
続きを読む

「真田丸」第20話。女性って男より全然強い存在だなと思った。

81658915
 
「真田丸」20話、今回は女性の強さを感じた回でした。
権力や政治といった、いわゆる今でいう仕事に頭がいっぱいになってしまう男。
それに比べて、今回のおこうと寧の言動は夫を思いやってのもので
男としては「女性にはかなわないな」と思わされる内容でした。
続きを読む

バファリンは1回1錠だけで効く!?その可能性と危険性【ネタ記事】

バファリンの半分はやさしさ
 
※この記事はちょっとしたネタ記事です。
お薬は用法容量を守って正しく飲みましょう。
 
僕は偏頭痛持ちです。
ですから、普段から痛み止めのバファリンは手放せません。
そんなバファリンの用法容量は、1回2錠の服用。
しかし、会社の女性の先輩Aさんが、僕にこんな助言をしました。
「バファリンて、1回1錠でも効きますよ」
続きを読む

Mr.Children「BLUE」待つ恋愛と僕の恋愛論

95226612
 
えらく大仰なタイトルをつけました。かずの『歌詞学』の時間へようこそ!
今回の教材はMr.Children「Kind of Love 」収録曲の「BLUE」です。
初めて耳にしたとき、歌詞に“共感でき過ぎてしまった”曲です。 
「BLUE」はずばり、待つ恋愛を歌った歌。
痛々しくもピュアな恋愛を経験した、あるいはしている人には
ぜひ聞いてほしい歌詞なんです。
続きを読む