お茶専門店「ルピシア」でお茶を選ぶのが楽しすぎる。

information_main
 
家の近くにはないのですが、ルピシアっていいお店ですよね。
ここであれこれお茶を選んでいるとちょっと幸せを感じます。

スポンサードリンク

 
 
ルピシアはお茶の専門店。
紅茶からハーブティー、中国茶、もちろん日本茶まで扱っています。
 
普段はコーヒー大好きなので、コーヒーを飲むことが多いのですが、
たまには体にじんわりやさしい、お茶を飲みたいなというときもあります。
職場でデスクワークをしているときなどは特にそうですね。
 
 
ルピシアは全国にあるということも、
この記事を書こうと思い調べたことで知りました。
勝手に東海北陸あたりにしかないのかなと思っていたけど、
本社は東京でした(笑)
 
 
そんなルピシアですが、とにかくお店にたくさんお茶が並んでいます。
 
1
 
お茶の香りを試すこともでき、とても癒されます。
自分用はもちろん、プレゼント用に選ぶのも心躍ります。
 
 
 
CIMG4828
 
僕の一番のお気に入りはグレープフルーツ。
緑茶のティーバッグにグレープフルーツの皮が入っていて、
グレープフルーツのとてもいい香りを楽しみながら緑茶が飲めるのです。
緑茶とグレープフルーツという掛け合わせが最高のお茶です。
 
 
また、ルピシアでは地域柄を出した限定のお茶も置いています。
置いてあるものは店舗に寄って違うのですが、
ネットからなら注文できるようです。 
 
 
ちなみに、僕の家から一番近くなるのは金沢店。
 
CIMG4829
 
石川のお茶、「加賀棒茶」です。
ほうじ茶ですが、香りが強くてとても香ばしいのです。
石川県内のスーパーでペットボトルで売っていた加賀棒茶を飲み、
一飲み惚れしました。
 
しかし、調べてみるとこの加賀棒茶は地域限定商品ではないようです・・・
産地別のお茶としてレギュラー商品でした。
これも今調べて初めて知りました(笑)
 
 
 
この年末年始のお休み用に買い込んできたので、
現在とてもほくほくしています。
おいしいものを食べながら、
ブログを書いたり本を読むお供に、
などなど、至福の時間を過ごしたいと思っています。
 


ルピシア フレーバードティー2缶とティーバッグのセット


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*