コストコのチーズとディナーロールの組合せが素敵すぎる。


 
前回、我が家の朝食に革命と節約をもたらしてくれたディナーロールについて記事を書きましたが、今回はそこに同じくコストコで売られているチーズを掛け合わせる素敵さについて書きます。

スポンサードリンク
◆コストコでのチーズ選び、楽しい!
その素敵さはトップに張った写真で伝わるのではないかと思うのですが、いかがでしょう?
 
きっかけは、先日またコストコに行ったとき。「チーズが充実しているという」情報を今さらながら知り、お店に入ってチーズがびっしりと並んでいる棚を見つけた僕と妻は大興奮。二人そろってチーズ好きなのです。
しかし種類が多いので、スマホを取り出し、一番人気のチーズはどれなのか、検索をかけました。
 
結果、コルビージャックチーズというチーズをオススメしている方が多いことがわかりました。
 

 
これですね。マーブル模様が美しい。見るからに味が濃そうなこのチーズが大人気らしいとのこと。
迷わずこれを買おうとしたのですが、その隣にこんなのを発見。
 

 
コルビージャックチーズと、モントレージャックというチーズがセットになり、さらにスライスされていて使いやすいという商品。
コストコのチーズは初めて買うので、評判のコルビージャックだけでなく、もう1種類試せるのはいいかもという理由でこちらを購入したわけです。
 
スポンサードリンク
 
 
◆ディナーロールと組み合わせる!
さて、購入するチーズは決めてなかった僕たちですが、最初にどうやって食べてやろうかは決めていました。それは・・・
 
大好きなディナーロールと組み合わせる!
 

 
これです。チーズトーストが超絶おいしいのは世の中が始まったときから決まっていること。ディナーロールは形状的にトーストにはなりませんが、それでもチーズと組み合わせたら絶対にうまい!
 
というわけで、次の日の朝に満を持して実行。
今回買って来たチーズはスライスということで、切る必要がなくて使いやすかったです。ディナーロールはロールパンなので、手で半分に割ってそこにスライスチーズを半分にちぎったものを入れました。
あとは、レンジでチン。 
 

 

 
そうして出来上がったのがこちら!トロトロのチーズが溶け出して最高の画です!
ディナーロールもしっかりパンの味がするので、一口目を食べたときの感動は言葉にできない・・・というか言葉を失って味わってしまうおいしさでした。
  
食べ比べてみたところ、コルビージャックはしっかり濃い味。モントレージャックはマイルドでクリーミー。僕個人としてはそんな2種類のチーズでした。

おいしいパンにおいしいチーズ。しかもコストコならではの大容量。我が家の朝食がちょっとグレードアップされて至高の朝を毎日迎えられるようになりました。これはしばらくやめられませんなぁ。みなさまもぜひお試しあれ!
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*