男の本音。女性のヒゲ(産毛)はやっぱりちょっと残念に思ってしまう…


 
僕、生まれつき目がとてもいいのです。そうしましすと、「あ、見えなきゃよかったな」なんて思うものがあったりもします。その一つが、女性のヒゲ。お店などで近くに座るだけでも、見える人のは見えちゃいます。男としては、やはりそこはちゃんとしててほしいな。と思ってしまう部分ですよね。

スポンサードリンク
◆見えちゃうこと、結構あるんです。
最初に女性のヒゲを目撃したのは、おばあちゃんのヒゲでした。実の祖母で、可愛らしいおばあちゃんだったのですが、ふと近くで話していたら鼻の下にうっすらヒゲが生えていて、黒っぽくなっていたんです。そのときには「女の人にもヒゲって生えるんだ!」という驚きもありましたが、同時に「目も良くないし、年も重ねたから、そういうところへの手入れっていうのも難しいんだろうな」というくらいにしか思いませんでした。
 
しかし、何年か後になると僕にも彼女という人ができまして、ふと部屋で隣合わせでしゃべっていたとき・・・!彼女の鼻の下にごくうっすらですが、ヒゲが生えているのに気づきました。
産毛の延長のような毛でしたが、でもこれは間違いなくヒゲだよな…。と衝撃を受けました。自分と同い年の女の子にもヒゲが生えるのか!ということと、それに本人が気づいていなくて僕が気づいてしまったということにショックを受けたのを覚えています。
 
女性用のスキンケアクリーム【ノイス】
 
その他にも、女の子ばかりだった福祉系の大学では、学食などでみんなで一緒にご飯を食べていると、友達の女の子の中にもちろんうっすらですけど鼻の下の産毛が伸びているのを発見したり、社会人になってからも、上司のそれが見えてしまったり、結構多いんですよね。
 
 
特に、若くてきれいな人なのに、産毛の延長のようなものでも、鼻の下の毛が伸びているのを見つけてしまうと、もったいないというか、残念な気持ちになるものです。
 
 

 
 
◆妻にはそれとなくお願いしたことが・・・
僕は目がいい(両目で2.0)からなのか、ちょくちょく見つけてしまう女性のヒゲ。
だから、妻には結婚して少し経ったときにそれとなく言いました。「今日、上司の女の人がヒゲ生えてるの見つけちゃってさ」という切り出しから、「意外と見えるから気をつけてね~」というふうに。
 
実は、妻もうっすらしているのを見かけたことがあったので(笑)
もちろんそんなことで嫌いになったりは全くしませんが、やはり気になる・・・。ということで、上のように伝えた次第です。
 
 
何かの雑誌に「彼にヒゲが生えてるよ」と指摘されたのがとてもショックだった」という体験談をが載っているのを見かけたことがあります。
そんなふうに書かれると、もし気づいてしまっても指摘しにくいものです。
 
女性のみなさん、普段からチェックする場所ではないのかもしれませんが、ちょっと気にしてみてください。
すべすべの肌の女性はなんと言っても魅力ですしね!
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*