7月7日のGoogleは、七夕じゃなくウルトラマン

みなさん気づきましたか?
今日のGoogleのトップ画面がおもしろいのを!
この記事が書き上がるころには残りわずかな時間です。
まだ見てない人はぜひ見てみてください。

スポンサードリンク

 
何がおもしろいのかというと、
 
無題3
 
トップ画にウルトラマンがいるのです!
 
世代は違いますが、小さいころレンタルビデオ店で親に借りてきてもらって
がっつり見ていたので、ウルトラマンは大好きです。
初代、セブン、エース、タロウ、帰って来たウルトラマン、かなり見ました。
 
 
さて、このトップ画面の三角の再生ボタンを押すと、
 
無題1
 
円谷さんが出てきてミニゲームが始まります。
特撮映画の撮影場面が10個出てきて、それぞれにミニゲームがあります。
セットを組み立てたり、怪獣を迫力あるよう暴れさせたり、ウルトラマンを飛ばせたり。
 
ミニゲームは成功しても失敗しても次の画面に進んで行き、
最後には自分がミニゲームで作った10シーンが映画として流れます。
 
最初にやったら、残念な映画になりました(笑)
2回目も着ぐるみをかぶせるのに失敗。
4回目で10個全部成功しました。
これは成功するまでやってしまいます。
 
無題2
 
今日は7月7日。普通に考えたらトップがは七夕が自然です。
しかし、今日はウルトラマンの円谷プロの円谷英二が生まれた日なんですね。
もちろん、このGoogleトップ画経由で知りました。
 
ウルトラマンにゴジラと、少年時代の僕が好きなものを2つも作ってくれた人です。
Googleトップ画はこんなふうにちょっと勉強になるのも楽しいところ。
 
みなさんもぜひやってみてください。
 
 
 
P.S. 何の因果か、仕事帰りに本屋に行ったら、
「ULTRAMAN」の新刊(6巻)が出ているのを見つけました。
初代「ウルトラマン」の後日談、という設定の漫画です。
この現代風ウルトラマンは、人がスーツを着ての等身大のウルトラマンです。
でもこれがスタイリッシュでカッコイイのです。
読んだことない方はぜひ!
 
KIMG1087 (1)
 
 
  


7月7日のGoogleは、七夕じゃなくウルトラマン」への2件のフィードバック

  1. M.I.F

    ミニゲーム、4番目か5番目くらいの変なカニにスポットライトを当てるやつが、
    どうすればクリアなのかよく分からず、3回目に9/10成功で諦めました笑

    へー、そんな漫画があったんですね!初めて知りました。

    返信
    1. かず 投稿作成者

      スポットライトですか!確かに僕も最初2回くらいわからなかったです(笑)
      僕は2番目の着ぐるみの頭かぶせるが苦戦しました。ワンチャンスしかないんですもん。

      あるんですよ!ウルトラマンスーツかっこいいです。
      フィギュアがあるらしく、買うか買わないか悩んでしまいます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*