あり得ないほど連敗する。FXって、とてつもない魔力を持ってる気がする。

いやはや、絶賛絶不調トレーダーのかずです。
というのも、ここ最近持つポジション持つポジション必ず負けるのです。
これはいったい何の現象!?
 
どんな方法を使い、初心者なりにチャート分析をしてもダメ。
こうなると、勝てない初心者あるあるのこのセリフが喉まで上がってきます。
 
「上がるか下がるかなのに10連敗とかありえない!」

スポンサードリンク

 

◆FXの魔力
FXというのは、本当に人間の心をぐわんぐわんかき乱す魔力があると感じます。
 
「少しずつでもいいから稼ぎたい」
「このチャートの形、勝てるんじゃないの?儲かるんじゃないの?」
「負けた!取り返してやる!」
「これ、ちょっとだけ違うけど自分の得意な形じゃない?」
 
この心理ですよね。
お金に直結することなので当然と言えば当然です。
 
FXを実際にトレードしはじめて約半年。
何度もこの心理が心の底から湧き上がってきたし、
それを冷静になだめることもできれば、
あっさりと飲み込まれてしまうこともありました。
 
 
今、10連敗に遭って、もうものすごい精神状態です。
相場に軽くあしらわれ、笑いものにされている気分です。
 
Screenshot_2015-12-24-20-30-51
 
直近のトレード結果です。
僕は平均足を使うのですが、画像はポンド/円の15分足。
60分足や日足でも下降トレンドを確認。
陽線から陰線に転換が確定したところで売りエントリー。
黄色の線のポイントでエントリーしました。
 
しかし、僕が入った途端、これまでの流れをまったく無視する急上昇。
一応損切りをピンクの線のところに置いていたのですが、
まあ一瞬で突破されました。
 
こんなことがホイホイと起こるのです。
まさにゴキブリホイホイにハマった心境。
 
で、僕がエントリーしないときには僕の思った通りに動くときた。
これはいったい何なんだろう。
何だか見知らぬ魔力が働いて、僕をバカにしてる気がしています。
 
 
 
◆慎重に、少しずつ成長を目指します。
20万から始めた資金は、現在10万を切ろうとしています。

現在、自分のトレードルールを模索している段階なので、
試行錯誤による失敗はつきものと思っていますが、
これはちょっとツライ・・・。
ああ、完全にダメトレーダーな状態ですね。これは。
 
 
しかし、辞めないことを決めているので、
またじっくり勉強して、取引量も落として、
冷静に自分のトレードルールを探って行きたいと思います。
 
 
今、こんな本を読んでいます。
 

奈那子流 FXで勝ち残る7つの法則-2000人のトレーダーとの出会いでわかった!
 
 
勝てない人の負けパターンはちゃんと抑えているつもりでしたが、
資金管理が甘かったのを痛感しました。
初心者のうちは取引量も少なめ少なめにし、
もっと慎重さが必要だと気づかせてくれました。
 
そう、上の直近のトレードでも、あっさり負けはしたけど
ちゃんと損切りルールは守っていたので、大負けはしませんでした。
 
著者は「初心者がFXで安定して利益が出るのに5年かかる」と書いています。
正直、「5年か~!」と思いました。
 
しかし、そのくらいのスパンで自分の成長を目指して行けば、
いくら僕でも少しずつ上手になると信じています。
 
そのためには、FXの魔力に飲み込まれ、
資金が尽きて死んでしまわないようにする必要があります。
少しずつ少しずつ。じれったくても5年先を見据えて。
 
この感覚を教えてもらったことに感謝です。
では、小さめのガッツポーズで、これからもがんばるぞ!
 
  
<スポンサードリンク>
FX投資で勝ち続ける為に!
FXマスターのリアルタイム売買シグナルご活用下さい
 

 


あり得ないほど連敗する。FXって、とてつもない魔力を持ってる気がする。」への2件のフィードバック

  1. ガチャピント

    FXかぁ。全く手を出したいと思わないですね。よくわからないんですが、ギャンブルみたいなもんですよね。市況を読んで勝率を上げるなんて、できるものなんでしょうか。

    返信
    1. かず 投稿作成者

      僕も最初はギャンブルに似ててあんまり・・・と思ってました。
      でも、勉強をすれば勝率が上げられる、自分次第で投資ができるという面に惹かれてはじめました。
      まったく成果が出ませんが、ギャンブルのようにトレードするのでは意味がないと思って気をつけています。
      実際に勝ててる人もいるので、勝率を上げることは可能だと思いますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*