8月24日夜の円高の影響で10分で14,000円の利益!

いやはや、8月24日22時ごろに起こった円高には度肝を抜かれました。
目を疑ったとはこのこと。
 
Screenshot_2015-08-24-23-52-52
(ドル/円 5分足 ※平均足です)

スポンサードリンク

 
ヘタレFXトレーダーの僕ですが、これが異常事態なのはさすがにわかります。
何この下がり方!?
このとき起きた円高ドル安で、一時1ドル116円まで下がりました。
 
時間を見てみると、120円を切ったのが21:30ごろ。
116円を切ろうかというところまで下がったのが22:00過ぎ。
わずか30~40分で4円も下がったことになります。
 
この動き方は怖すぎる。
買いのポジションを持ってたらと思うと死んでしまいます。
しかし、逆に売りのポジションだったら・・・パラダイスですね。
 
 
度肝を抜かれましたが、こうした極端な動きは元に戻ろうとする!
これも今までも経験でわかっていたこと。
僕は普段、ユーロやポンドでトレードしてるので、
このときはポンド/ドルを見ていました。
 
Screenshot_2015-08-24-23-39-22
 
元に戻ろうとする!なんて偉そうに言っても、
まばたきする間に数10pipsも上下するのは怖すぎて、
意を決して買いエントリーしたのは上図のAのあたり。
2万通貨でのエントリーです。僕のなかではものすごいチャレンジです。
 
  
直近高値の更新をねらったのですが、入った瞬間逆に動き、
「今3,000円の損だよー」と画面が言います。なんだコレ!やっちまった!
  
 
怖くなって逃げた僕が取ったのは、上がることを信じて放置。
一番やっちゃいけないことでした。
そうしたら、恐れたとおり、上がるどころか下がるのです。
「今7,000円の損だよー。うひひ」とトレード画面が言います。
 
 
僕は死んだと思いました。
エントリー後1分ほどでの悲劇。
 
 
しかし・・・
チャートが上がり始めました!!
7,000円の損がみるみる減って行き、やがてプラスに。
僕の素人予想のとおり、直近高値を越えていってくれました。
 
 

 
そして、上がり切るまで様子を見て、カクリとまた下がったところで利確!
 
結果、14,000円の利益が出ました!! 
 
ビックリ。こんなこと初めてで度肝を抜きました。
だけど、これは心臓に悪い。
いつものルールを愚直に誠実に守るのが勝ちへの鉄則。
これで明日のトレードが崩れなきゃいいのだけど。
 
 
こんな円高も起こりうるという記録と、
自分史上最大のビッグトレードの記念に書いて置こうと思ったのですが、 
結果オーライにテンションが上がってしまった自分を戒めるための記事にもなりそうです。
 
 
<スポンサードリンク>
FX投資で勝ち続ける為に!
FXマスターのリアルタイム売買シグナルご活用下さい
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*