「北のいいとこ牛っとバーガーください」と言った後の店員の返しがあんまりすぎる件

168526 
 
「名前募集バーガー」という通称で販売されていた
マクドナルドの新作バーガー、ついに名前が決まったそうです!
その名も「北のいいとこ牛っとバーガー」
だからというワケではありませんでしたが、昨日食べてきました!
(昨日マックに行って名前が決まったことを知ったという順序)
 
ちょっとシャレの聞いた名前に決まったこのバーガー、
その名前にまつわる僕のエピソードとお味をレビューします!

スポンサードリンク

久しぶりにジャンキーなものを食べたいという気分になり、
かなり久しぶりのマクドナルドへ。
 
お店に入ると、メニューの目立つところに、「名前決定!」の文字を発見。
先日から名前を募集しつつ販売していた、通称「名前募集バーガー」。
その名前が決定したようです。
 
2週間ほど前にマックの前を横切ったときには、
1+9285269
 
と、こんな風にお店の前に目立つように出されていたのですが、
昨日行ってみたら決まっていました。
 
その名も「北のいいとこ牛っとバーガー」
 
シャレが効いていてなかなかいいネーミングだと思いました。
 
ただ、ネットでは、
北のいいとこ牛っとバーガーと言って注文する客が4時間で1人しかいない
というある店員さんのTwitterが話題になっているようでした。
その理由は名前を言うのが恥ずかしいから、というもの。 
 
 
・・・だったら僕はその続きのネタを持ってますよ!
 
というのも、僕は名前が決まったのだから言わなきゃ悪かろうと思って、
カウンターでの注文のとき、意を決してその名前を口にしたんですよ。
 
「北のいいと牛っとバーガーセットください」と。
 
そうしたら、注文を受けた店員さん、復唱するとき何て言ったと思います?
 
「え~、名前募集バーガーのセットですね~」
 
  
 
エ~~~~!? 
 
君も恥ずかしかったのか!?恥ずかしかったのね!?
「え~、」のとこでためらったでしょ!!
 
高校生くらいの男の子のバイト君な感じでしたが、
はっきりと「名前募集バーガー」って言いました。
 
いや決まったなら言ってよ!その名を!徹底して!!
こっちは言ったのに・・・!
もしかしたら4時間に1人の勇者だったかもしれないのに!
 
 
客も言うのが恥ずかしいなら、店員も言うの恥ずかしい。
そんな名前ってどうなの?誰得なの?・・・かわいそうな新作バーガー。
 
 
 
さて、しかしそんな名前の北のいいとこ牛っとバーガー、
ポテトがほくほく濃厚で、新しい味!かなりおいしかったです。
 
KIMG1868
ベーコンとチェダーチーズとの相性もバツグン!
リピートも全然ありですね。個人的に。
サイドメニューのポテトと、ポテトかぶりしますが、
マック行ったらポテトは食べなきゃですしね。
 
 
ほくほくポテト好きの方にはオススメです!
そのときはためらわず言ってあげてくだい。
「北のいいとこ牛っとバーガーください」、と。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*