スタバの新作「さくらブロッサムクリームフラペチーノ」さくらの香り満開で美味だった!

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
問題のある表現がありましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

 

グルメ

 

2月15日に出たばかりのスタバの新作、“さくら”を飲んできました!
今回飲んだのはフラペチーノ。商品名は「さくらブロッサムクリームフラペチーノ」
華やかでさわやかな雰囲気のこの新作についてレビューします。

今回のこの新作“さくら”シリーズは、ラテもあるんですがフラペチーノをチョイス。
注文してやって来たのは、控えめなピンク色のかかった明るい色のフラペチーノ。まさしくこれは桜の色ですね。
 
さらに、上に乗ったクリームには、桜の花びらのようなさくら色のチョコレートと、つぶっとした丸いのはあられ。この2つがトッピングされています。
 

 
見た目が本当に可愛らしいですね!いっしょに行った妻もきゅんきゅんしてました。
 
 
 
 
では!見た目を楽しんだところで、そのお味はどうか・・・!
 
( ´3`)チュー ←飲んでおります。
 
 
むむ!これおいしい!
 
一言で言うと、とてもお上品です。桜の香りがふわりと鼻を通り抜ける感じ。
わざとらしい香りづけではなく、自然の甘さのなかに桜の風味を感じられます。
しかも、甘さが控えめですね。甘過ぎるのが苦手な僕にはとてもイイ!最後まで飽きずに飲むことができました。
 
そして、クリームの上だけでなく、フラペチーノの中にも忍ばせてあるピンクのあられ。
これがサクサクとした触感でおいしいです。アクセントになっています。
さすがスタバ。飲む人の楽しさが追求されていますね。
 
本を読みながらの滞在でしたが、気づけば飲み干してしまっているおいしさでした。
底の方にあられがたくさん溜まっていて最後はザクザクと飲んでいるというより食べてましたね(笑)
 
 
 
それと、カップも“さくら”になっていました。
 

 
スターバックスラテなど、他のドリンクのカップもさくら仕様。
並べてみるととても華やかです。
 
 
桜とか、春とか、ちょっとまだ先な気候ですが、桜は長く楽しめた方がいいですよね。まだ飲まれていない方は季節を先取ってみてはいかがでしょう?僕的にはとてもオススメの新作でした。
  
[ad#ad-1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました