スタバの新作「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」を飲んでみた。


 
スタバの新作、「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」。なんと今回のはパイ生地が乗っかっているとのことで、おいしそうという前に“おもしろそう”と思い、注文してみましたよ!

スポンサードリンク
これまで、スタバの新作はいくつかこうしてレビューしていますが、今回の新作は「こう来たか!?」という印象。なんとカップの中、フラペチーノの頂点にはパイが乗っております。
一体どんな商品なのか、今回もレビューしたいと思います!
 
 
◆注文してみた
スタバのお店に入ったのは午後1時過ぎ、まだお昼どきの時間なので、店内の席には余裕がありました。カウンターでメニュー表を見ると、ありました!新作の「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」。一番上に、ドーンと載っています。
お値段はトールサイズで630円。ちょっとお高めの印象ですが、ここはチャレンジなので躊躇なくオーダー。
さてさて、楽しみです。
 
  
 
◆ストローを刺すのがなかなか難しい
注文し、カウンターで待つこと少し。「お待たせしましたー」と言われて受け取ったは、フラペチーノと専用のストロー。このストローがまた太い!直径1㎝はあります。
これでてっぺんのパイ生地を割りながらフラペチーノを飲むということなので、さっそく席についてトライ。
 

 
はい、これがパイ生地のアップです。ここにストローを刺すわけね。よし。
 
コツ!・・・
ガツ!!・・・
ガッゴッ、ゴガッ!!!・・・
 
さ、刺さらん!
このパイ生地、見た目以上の強固です。太くて丈夫なストローが刺さりません。
さらに、パイ生地の下はフラペチーノなので、上から刺す力が吸収されるという仕組み。あんまり勢いをつけるとフラペチーノが飛び出して来そうでした。
 
結局、少しずつダメージを与えることで何とか刺すことができましたが、思ったより力をこめる必要があります。
 

やっと刺さりました。
 
  
 
◆チェリーのソースと食感が病みつき!
さて、いよいよ実際に飲んでみます!
 

 
注文して受け取ったとき、まずこのマーブル模様にめちゃくちゃそそられましたね。
アメリカンチェリーのソース(正しくはコンポートという言うらしい)が見た目のいい演出をしています。
 
では、いざ!
 
( ´3`) ←飲んでおります。
 
 
ふーむ、おいしい!チェリーのソースのジューシーさがフラペチーノとマイルドに合わさっていい感じです!
けど、結構甘い。フラペチーノもチェリーのソースも甘さが強めですね。甘すぎるのが苦手という方は飲み切るのが大変かも。
 
そして、もうひとつの特徴はザクザクするなんとも小気味よい食感。
パイ生地をダイス状にしたものがフラペチーノのなかに入っていて、これがこのザクザク食感のもとのようです。
加えて、上のパイ生地も、少しずつ割りながらフラペチーノに沈めて食べていくので、飲み物なんだけどパイを食べているような感覚にもとても近いです。
 
 
最後には、シェイクとパイのセットを食べたような、かなりの満足感がありました。
パイ生地が乗っかった斬新なアイデアのスタバの新作、ぜひ試してみてください!
 
スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*