ローソンのスヌーピー和菓子が食べちゃいたいくらい可愛い


 
2017年7月25日からローソンで発売されている「食べマス スヌーピー」という和菓子がとても可愛い!というのをInstagramで見て、近くのローソンで買ってきました。なるほどこれは可愛い!

スポンサードリンク
ローソンに着き、スイーツのコーナーを見ると、ありました!棚にはもうラスト2つだけ。やはり結構人気なんでしょうか。
小さめの和菓子2つで税込395円というお値段は正直お高いですよね。でもこの商品は節約家の妻も悩まずにレジへ持っていきました。う~ん、人気キャラクターとコラボするというのはやはり効果的ですね。
 
 
こうしてスヌーピーとウッドストックを家に連れ帰ると、さっそく妻とふたり撮影タイムに入りました。
 

 
ふたを外してちゃんとしたデジカメで撮ると、とっても可愛く撮れました。いや~これはまさしく食べたくなるほど可愛いですね。ふたりが向かい合っている感じもまた可愛い。
ふたについていたシールを見ると、スヌーピーはチョコ味、ウッドストックはカスタード味だそうです。
 
 
 
チョコ味のスヌーピーです。表面の記事は和菓子でよく使われる”ねりきり”。このねりきりの質感がスヌーピーのまるっとした柔らかいイメージを上手に現しています。
 

 
こちらがウッドストック。こちらもまた上手に再現されていますね。黄色がとてもおいしそうに見えます。
 
 

 
また、いざ食べようかとしたときに気づいたのですが、スヌーピーは首輪もちゃんと赤いのをつけていました。耳もよく見ると黒に白いパウダーがかかっていて、犬の毛のような質感を出しています。芸が細かいですよね~。
 
 
 

 
さあ、写真も存分に撮ったし、飲み物も用意していざ食べマス!
 
 
・・・食べている途中の写真は都合により自粛します。(食べちゃいたくなるほど可愛いと言ったけど、現実となるとちょっと違うなぁと思いました)
 
 
味の方は、甘くてとてもおいしかったです。ねりきりの食感と、中のチョコ(スヌーピー)とカスタード(ウッドストック)もクリームではなくこしあんなので、もっちりした食感で、サイズは大きくありませんが満足感がしっかりとありました。
 
僕と同じくスヌーピーファンには決して見逃してほしくない商品です。
同じくローソンのフェアでは、シールを集めるとプレートももらえますしね。
 

 
今、これを目指してせっせとシールを集めています、今回の「食べマス スヌーピー」は3枚もシールがついてくるので、それもうれしかったですね。
 
スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*