メダカの餌はケチらずいいものを!スドーの「特選メダカの餌」はいいですよ!

P1000489
 
メダカのエサって、いろんな商品がありますよね。
いろんな種類があるし、いろんなタイプがあります。
でも、基本の選び方は単純。
内容量が少なくて高いやつを選ぶべきです!コレ絶対!

スポンサードリンク

僕たちも含む動物ははみんな、口から食べるご飯で体を作っています。
だから、かわいいメダカたちにもいいご飯をあげたいですよね。
 
そこで、メダカのエサの選び方ですが、ケチらないことが大事だと思います。
というのも、ケチるのはとってもナンセンスだと思うからです。
 
 
なぜなら、メダカのエサって、いろんな種類がありますが、
小さめのものを買っても10gほどは入っています。
メダカのエサを10g消費するというのはなかなか大変なことなんです。
 
メダカの1回のエサやりの適量は、「2~3分で食べきれる量」です。
今、夏に向けて気温が上がってくる季節にはメダカの食欲も旺盛で、
パラパラ投下したエサはすぐになくなりますが、
“2~3分で消費”と言ってもかなり微々たる量です。
 
CIMG5400

ちなみに14匹いる我が家のメダカたち相手だとこんなもんです。
詰め替え容器のエサが減らないったらありゃしない。
余程の数のメダカがいない限り、メダカのエサってそんなに消費しないんです。
 
つまり、メダカのエサは、とってもコスパがいいということ!
だから、ケチって安いのをたくさん買っても消費できずに古くなってしまいます。
 
なので!量の少ない、高くていいものを買った方が、
もちろん品質もいいから栄養価も高いし、費用対効果がいいのです。
 
 
 
僕がもう数年愛用しているエサは、
スドーの「特選メダカの餌」 です!
 
P1000499
 
メダカたちの食いつきがパンパなく、エサの容器が目に入った途端、
一斉に水面に上がってスタンバイを始めます(笑)
 
そして、栄養価が高いため、適切な体型に太りますし、
それによってかなりの確率でメスは卵を産んでくれます。
 
今度の餌の買い替えは、ぜひ スドーの「特選メダカの餌」 で!
 
 

 
 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*