「ポケモンGO」おこうとしあわせタマゴの無限は効果なし。時間を捻じ曲げるとエラーも起こる?

おこう しあわせタマゴ 無限
 
おこうやしあわせタマゴを無限に使えるという裏技。
久しぶりに使ってみたら、どうにも様子がおかしい。
モンスター全然来ないし、経験値も2倍にならない。
もしやと思い、調べてみたら、「そもそも効果がない」
「アップデートで修正された」などの情報が・・・

スポンサードリンク
この裏技をTwitterで見かけたときは、
「マジか・・・!こんな方法が!」と思ったものです。
 
その後2~3回やってみた経験もあるのですが、
今日先ほど、久しぶりにこの裏技をやってみました。
 
すると、おこうもしあわせタマゴも、
普通に30分過ぎたら効果ないんじゃ?という疑惑を抱いたのです。
 
 
 
最初におかしいと思ったのはしあわせタマゴ。
モンスターが出て来たのでゲットしたところ、
ポケモンゲットとナイススロー特典で+110の経験値、とのこと。
 
あれ?
 
僕はてっきり+110の経験値が、
しあわせタマゴで2倍になって+220になると予想していたのですが、
普通に+110の経験値。
 
 
 
そして、次に気になってきたのは、
自宅で待てども待てどもモンスターが現れないおこう。
 
最初の30分は確かに過ぎていましたが、
画面では主人公の周りにおこうのピンク色が渦巻いています。
 
だけど20以上放置して待っていても1匹のモンスターも現れません。

 
 
このとき、僕はもしやと思ったのです。
そう、無限の裏技は最近のアップデート等で無効になったのではないか、と。
 
そこで、少し家の周りを歩き、モンスターをゲットして経験値が2倍になるか
試してみようと考えました。
 
モンスター エラー
 
しばらく歩くとビードルが出現。
この画像はそのときのスクショですが、
おこうもしあわせタマゴも機能している画面です。
 
ちなみこのビードルは足元に白い輪っかが出てるので、
おこうによって出て来たのではなく、通常の出現です。
 
そしてこのあと、思いもよらないことが起こりました。
 
 
ビードルをゲットしようと、ビードルをタップすると、
画面上部に赤いスペースが降りてきて、
「エラー」と表示されたのです。

 
おこうやしあわせタマゴの効果を無限化するため、
スマホ本体の時間設定をいじっている。
つまり、ポケモンGOの世界で言うと、
時間が捻じ曲げられていることになるので、
そのときに出現してきたモンスターとのエンカウントはエラーになる。
 
なんて仮説が頭に浮かび、そのまま家に帰るまで歩きましたが、
他のモンスターは出現せず。
 
 
家に帰り、急ぎネットで効果無限化の裏技について調べてみると、
「効果はない」との情報がたくさん出てきました。
それどころか、ズルを試みたことによるアカウント停止の事例もあるようで、
速攻で時間をもとに戻しました。
 
 
これだけたくさんの「無限化は効果なし」と言われているということは、
やはり効果はないのでしょう。
時間設定をいじったことによるモンスターとのエンカウントのエラーについては
今のところ情報を見かけません。
僕のたまたまの出来事だったのでしょうか。
 
 
いずれにしても、無限化はもうしません。
万が一アカウントを停止されたら泣きます。
みなさんも気をつけてください。
 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*