ポケモンGOのハロウィンイベント。散歩のきっかけになってイイ


 
ポケモンGOが今年もハロウィンイベントを始めましたね!しかも、今回のイベントで第三世代のポケモンが一部新たに登場しています!ポケGOのこういうイベントで僕が個人的にいいなと思っているのは、散歩に出かけるきっかけになること、だったりします。

スポンサードリンク
夜の散歩はいいですよね。静かだし、過ごしやすいし(季節にも寄りますが)、ぽくぽく歩いているととても癒されます。
うちの場合、妻もポケモンGOをやっているので、こういうイベントが起こると必ず近くのポケモンストップが密集する場所まで散歩に出かけます。この時間がなかなか楽しい時間なのです。
 

第三世代のポケモンに心躍る!

さてさて、今回のハロウィンイベントはすごいですね!なんてったって第三世代(ルビー・サファイア)のポケモンが新たに解禁されたのですから。
僕はルビー・サファイアはをプレイしたことはないのですが、金銀のリメイク版をかなりやり込んだので知っています。当時は「何じゃこいつら!?」と思いましたがね。
 
今回のイベントの詳細はここがとてもよくまとまってます。
ハロウィンイベントが2017年も実施!開催期間や内容まとめ
 
さっそく初日の今日から、妻とふたり、片道1キロほどのあるスポットに散歩に行きました。
田舎ながらもポケストップが密集しているところなので、着いたころには他の人のルアーモジュールでお花が咲いていてラッキーでした。
 
さて、今日の散歩の成果がコレ。
 

第三世代のポケモンのヤミラミ。こいつをゲットすることができました。
第三世代以降のポケモンって、急に気持ち悪かったり正体不明なあやふやな生き物感が増すんですよね。やはり第二世代くらいまでのがポケモンって感じします。
  
 

続きまして、ヨマワルをたくさん捕まえることができたので、その進化形のサマヨールを作ることも出来ちゃいました。
ちなみに、サマヨールの進化形であるヨノワールは、第四世代(サン・ムーン)のポケモンなので、まだ登場していないようです。
僕は金銀のリメイクで第三世代と第四世代を一気に知ったので、ごっちゃになっていまいした。同様の人も多いのでは?

もう1匹、カゲボウズも何匹かゲットしましたが、ジュペッタに進化するまではアメは溜められず。寒くなってきてしまったので引き上げました。(妻は妊婦なので冷やしちゃダメですよね)
 
 

そして個人的にうれしかったのが、デルビルもいつもより発生しやすくなっているため、ついにヘルガーに進化できたこと!(こいつは第二世代のポケモンですが)
ヘルガーって金銀で結構強くて使えるんですよね。最強メンバーに必ず入れていた大好きなポケモンです。あく技で翻弄してほのお技で攻撃。見た目もクールなポケモンです。ポケGOでもほのおタイプとしてはCP高めで使えそうですねー!
 

体と心によくて、ゲームも進む

僕はポケモンGO以外のスマホゲームはしていません。テレビゲームも。子どものころはめっちゃしましたけどね。
でも、ポケモンGOは昔親しんだゲームだし、GOは歩くことによってゲームが進むから、散歩や運動をするきっかけになるのがイイ。そう思って今でも楽しく続けています。
 
田舎暮らしだから、日常生活の移動はちょっとしたことでも車。そうなると運動不足が気になるんですよね。
今回のハロウィンイベントようなポケモンGOのイベントはとてもいい運動の動機になります。妻と並んで歩くとちょっと語ったりもする機会になりますし、僕にとって本当にとてもいいスマホゲームなんです。
 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*