これ鉄板!似顔絵のウェルカムボードはゲストを最も楽しませるアイテム


 
経験者として語ります。ウェルカムボードは似顔絵のものを用意するべき!二人の思い出にも残るし、何より式に招いたゲストが間違いなく喜ぶアイテムだからです。

スポンサードリンク
———————————————————————————-
今日は高校時代の友達ユウタの結婚式。同じく招待された2人の友達、マコトとケンジと会場に入る前に集合し、式場に入る。式場に入る前に3人で集まるのは、非日常の雰囲気に溢れるあの結婚式場にやはり緊張するから。
 
大学の友人だろうか。受付の係りに促され、芳名帳に住所・氏名を書く。3人揃ったら待合ロビーに移動だ。お祝いムードでざわざわ賑わう他のゲストの人たちが見える。
あれ!その入り口に見えるのは・・・! 
 

(参考イメージ:ワンダーペイントウェディング さんHPより)
 
 
似顔絵だ! 
「おお!似顔絵か!」マコトも気づいてテンションを上げてそう言う。僕たちのロビーへの足取りが少し早くなる。
ウェルカムボードの正面に立つと、顔を近づけてしげしげ見てしまい、そして思わず言ってしまう。「めっちゃ似てるな!(笑)」目元も鼻の形のそっくりユウタだ。どこで書いてもらったのか知らないけど、この出来はすごい。似ていつつ3割増しにイケメンにされているのも、さすがプロの仕事ってやつだな。写真撮って置こう。
 
十分に楽しんだ後に手近にあった豪華なソファーに腰を下ろす。
 
ロビーの入り口で「わあ」とも「きゃー」ともつかない歓声が上がる。新婦のミキちゃん側の友達だろう。彼女たちも3人組。そして同じく似顔絵を見つけての反応だ。「めっちゃ似てるー!」「かわいい!」とかなり盛り上がっている。あ、3人同時にスマホ出した。やっぱり写真は撮っちゃうよね。
———————————————————————————-
   
◆写真より似顔絵の方がゲストは盛り上がる
というように。結婚式のゲストとして、こんなふうな経験をした人は多いと思います。
僕もゲスト側の方も体験したことありますからわかります。2人の写真のウェルカムボードも並んであるんだけど、似顔絵の方が俄然ゲストは盛り上がります。
 
本人のことをよく知っているからこそ、似顔絵にされていると似ているポイントとか逆に似てないポイントとかつい探しちゃうんですよね。
 
そして似顔絵なんて、他の機会ではまず目にしません。その珍しさと、結婚式という一生に一度の特別感とがマッチして、ゲストはどんどんそのスペシャル感に盛り上がるのです。
 
もちろん、友達だけでなく、家族や親族も喜びます。いや、むしろこっちの方が友人や会社関係のゲストより盛り上がるかも。実際に僕のときの場合でも、おばあちゃんが家族で一番喜んでくれていたそうです。
  
 
 
◆ネットで注文できる時代
そんな似顔絵のウェルカムボード、今ではネットで注文できるサービスがあります。


似顔絵ウェルカムボード専門店ワンダーペイントウエディング
 
実は僕たちは似顔絵のウェルカムボードも用意したのですが、メインのウェルカムボードはあくまで写真タイプのものでした。というのも、似顔絵は式の1年ほど前に行ったユニバで描いてもらった似顔だったので、2人の服装は私服でしたし、色紙はエルモのイラストも入ったものだったのです。つまり、「似顔絵せっかくあるし追加で飾っちゃおうか」というノリで置いたもので、正確にはウェルカムボードではなかったのです。
 
だから、ちゃんと結婚式用にドレスアップしたバージョンでイラストを描いてもらえるサービスがあるのを最近知って、こっちも検討してみればよかったと思っています。結婚式って、なんといっても思い出づくりの場ですしね。
 
ネットで注文できるなら、写真を送るだけでいいですからしばらくその場でじっとしている必要もない(ユニバだと40分くらいは拘束されます)ですし、納期さえ事前に確認しておけば時間的な問題はナシですよね。
 
 
 
◆オススメのサイト
〇選べるタッチと雰囲気
ワンダーペイントウェディング
さんでは、10人の作家さんがいて、好みのタッチや雰囲気を選べます。これはとても大事なことですよね。2人の雰囲気にマッチしたものでないと、ウェルカムボードとしてはイマイチですし。
 
〇送る写真は3枚
また、似顔絵を描いてもらうために送る写真が原則3枚必要ということですが、角度や表情の違いをしっかり把握して描いてくれる姿勢がいいですね。1枚でも受けてくれるのですが、クオリティーに影響が出てくるそうです。
 
〇ポーズや服装はオーダーできる
ユニバで私服姿の2人を描いてもらった僕たちとして一番いいな!と思うのはココです。ポーズや服装がオーダーできるということ。ドレスでも和装でもOKですし、さらに、背景も希望を聞いてくれるそうで、本当に世界で1枚、2人の希望を詰め込んだウェルカムボードができるのです。
 
他にも、愛犬などペットも一緒に描いてくれたり、もっと大人数でも相談に応じてくれるそうです。
 
 
 
 
結婚式は、人生の思い出作りの最たる場面。
 
写真のウェルカムボードでもステキなものはもちろん用意できますが、似顔絵のウェルカムボードがあるとイイですよ。出来上がったときの2人で見るときのワクワクはなんとも言えません。
 
そして式場の待合ロビーではゲストが盛り上がること間違いなし!写真の撮影率は100%と言っても過言ではありません。そういえば、エンディングムービーでも出だしのカットには似顔絵が使われてたなぁ。
 
ウェルカムボードに似顔絵もいいかなと検討している方はぜひ!全力でオススメしますよ!
 
 
 
似顔絵ウェルカムボード専門店ワンダーペイントウエディング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*