喉が乾燥しやすい人のおいしい味方?マヌカハニーってどんなんだ?

秋の雰囲気もどんどん深まり、風流で過ごしやすい時期になりましたね。
しかし、秋が深まるということは冬に近づくということ。
空気がかなり乾燥し始めています。
 
僕は喉が乾燥しやすい人らしく、
この時期には、朝起きると喉が乾燥してイガイガする!
なんて日がよくあります。
 
ひどいときには乾燥した部分が炎症を起こし、
唾を飲み込むのも痛いという喉痛になることも。
こうなるともう朝からテンションだだ下がり。
息をするのも辛いですからね。

スポンサードリンク


 
先日もこの喉の乾燥をやってしまいまして、
今年は何とか具体的な対策を講じねばといろいろ調べたところ、
喉の乾燥や痛みにとても効くというアイテムを見つけました。
  
 
それが「マヌカハニー」です。


 
  
◆What is マヌカハニー?
マヌカハニーとは、ニュージランドに分布している
マヌカという木の花から取れるハチミツです。
ニュージーランドで、しかも限られた期間でしか取れない、
いいところのハチミツです。
 
しかし、その殺菌作用がめちゃくちゃ高く、喉の炎症を抑えたり、
胃腸の調子も整えてくれる薬にもなるのだそうです。
下の参考のページを見るとまさに万能薬です。
(参考:マヌカハニーの効能とは?驚くべき9つの効能
 

救世主になり得るかもしれないマヌカハニー。
いろんなサイトの口コミも見ましたが、その評価がめちゃくちゃ高いのです。
しかし、その値段も高い・・・!平均でだいたい3~5千円します。
これほど高価なものとは。
 
どうやら同じマヌカハニーでもピンキリがあり、
殺菌能力や栄養価が高いほど値段も高くなるようですね。
 
 
 
◆買っちゃいました
その値段の高さに恐れおののくも、
口コミを見ていると試してみたくてしょうがなくなりました。
というより、今現在喉が痛くてツライのです。
「誰か助けてください!」の心境なのです。
 
これまでいろんなのど飴や薬を試しましたが、
何だか効いているのか微妙なんです。
この2日ほどはのど飴の食べ過ぎで糖尿病になりそうです。
 
そうしてどうしたかというと・・・
買っちゃいました。
Amazonで、ちょっとお手頃のものを。
 
 
アクティブ マヌカハニー ニュージーランド産 UMF5+ 250g
 
 
お値段2,268円。マヌカハニーの中では安めです。
しかし、口コミの評価は高いです。
1日で2~3回舐めたらすっかり治ったなんて人も。 
 
 
届くのが楽しみです!
・・・というか。早くこの喉何とかしたい。
 
たぶん、毎年のことなので今回だけでなく、
春にかけて何度かこの症状に見舞われることでしょう。
僕の喉の救世主になってもらえることを期待したいです。
 
届いて食べてみたらまたレポート書きますね!
かずでした。


喉が乾燥しやすい人のおいしい味方?マヌカハニーってどんなんだ?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 喉痛に効くハチミツ「マヌカハニー」を舐めてみた! | かずのUPノート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*