無添加オーガニックシャンプーなのに髪がしっとり「uruotte」

最近添加物が気になるかずです。
将来の体のことを考えると、
「無添加」「オーガニック」と書かれた商品が気になります。
 
習慣が変われば人生が変わる、と言いますが、
食べるもの、体につけるものは習慣の一部です。
積もり積もったら人生が変わる。これは決して大げさではないでしょう。
 

 
そうしてシャンプーもオーガニックのものに変えたのですが、
なかなかいいものに出会えませんでした。
しかしこの度、とてもいい買い物をしたのでレビューを書きます。

スポンサードリンク

 
  
◆オーガニックシャンプーを選ぶワケ
さて、今日はシャンプーの記事です。
シャンプーももちろん毎日使うものですから、
どんな成分が入っているかは重要ですね。
 
しかも、「髪は長い友達」「変装にはまず髪型を変えるといい」、と言うように、
髪は人の容姿にとってかなり重要なポストを占めます。
また、ぼくは男です。そしてアラサー。
 
何が言いたいかと言うと、 
 
禿げたくないのです!!
 
添加物満載のシャンプーを使い続けるより、
無添加で、できれば自然由来のオーガニックなものの方が、
髪や頭皮に負担をかけずに済みます。
 
 
 
◆オーガニックシャンプーにもピンキリがある
しかし、これまでに無添加やオーガニックと書かれたシャンプーを
試した方はおわかりかと思いますが、
オーガニックシャンプーは髪が痛みやすいですよね。
 
指どおりをよくしたり、ツヤを出したりという科学的な成分が入っていないので、
髪を乾かしたあと、パサパサした感じがします。
さらに使い続けると、パサパサがどんどん気になっていくんですよね。
 
それでも、髪がなくなっちゃうよりマシ!
 
と使い続けていたのですが、セットするためにワックスを使っても、
パサパサ感が目立って来てしまいました。
僕は「女の子の短め」くらいの髪の長さがあるので、余計目立ちます。
逆に言えば、女性はもっと気になるはずなのです。
 
 
 
◆そこで出会った「uruotte」
そこで、ネットでオーガニックシャンプーでパサつかないものを探してみました。
すると、ちゃんとあるんですね!やはりニーズがあるのでしょう。
 

 
東急ハンズでノンシリコン部門で売り上げ1位だそうです。
 
知らなかった。て言うか、地元に東急ハンズがないのですが(笑)
 

 
また、僕が気に入ったのは、アミノ酸で洗うため頭皮に優しいという点。
普通のシャンプーは、洗浄力がとても強く、頭皮に残しておいた方がいいものも
一気に洗い取ってしまうのです。これは頭皮に逆によくないことです。
 
そして大事なところ、ホホバオイルがしっとりとさせてくれる点!
ホホバオイル・・・「聞いたことある」くらいしか僕にはわかりませんでしたが、
これが髪がパサパサになるのを防いでしっとりさせてくれるのです。
 
 
ドラッグストアのより高いけど、即刻注文!使い続けるものですからね。
 
 
 
◆使ってみた!
CIMG4207
 
届きましたよ!(ポストインで届くので、家にいなくても受け取れました)
 
 
CIMG4208
 
はい、260ml入りです。2,500円でした。
「髪に潤いとハリ・ツヤを与えスタイリングしやすく仕上げます」
いいですね~!そこを望んで買ったのですよ!
 
 
CIMG4320
 
手に取ってみるとこんな感じです。(見にくいかもしれません)
無色透明。オーガニックシャンプーらしいです。
無香料を買ったので、においも全くしません。
シャバシャバとトロリの中間くらいの質感です。
 
 
 
お風呂に入り、いざ使ってみました。
使用感、感じたことを時系列に挙げると以下の通りです。
 
・泡の伸びは正直よくありません。
 これもオーガニックならあるあるです。
 でも、ちょっと時間をかければ弾力のある泡がしっかり立ちます。

・「シャンプー液を毛先になじませて2~5分置くとよりしっとりする」
 と書かれているので、そうして使っています。
 
・洗い落ちはとてもいいです。シャワーでスーっと落ちます。
 ここは逆に時短になりますね。
 
・乾いたあとで指が引っかからない!
 明らかに昨日まで使っていたオーガニックシャンプーとは違います。
 他に表現がないのでそのままですが、本当に「するり」とするのです。
 指が引っかかることがありません。これは感動的でした。
 
・翌朝のセットもしっかりキマル!
 昨日までと同じワックスをつけても、ツヤがよく出ます。
 また、アホ毛みたいにぴょんぴょんしてまとまらない髪の数も減り、
 セットがしやすくなります。
 
 
以上が僕が実際に使ってみてのレビューです。
率直に、いい買い物だったと言えます。
ドラッグストアなどのものより成分がよく、
またパサつかない分、より髪に優しいというイメージを持って使っています。
リンスやトリートメントがいらないのもうれしいです。
 
同じ悩みを持つ方は、トライアルセットもあるみたいです。
男性こそ、シャンプー選びは大事にしましょう!
お試しあれです。
 
かずでした。
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*