新居にネット工事しちゃう前に!SoftBank Air(ソフトバンクエアー)ならコンセント指すだけ!

SoftBank Air
 
この夏、結婚を機に新居(賃貸アパート)に引っ越しをしました。
引っ越しにあたり、ブログが大好きな僕としてはネット環境は絶対です。
ネット環境のためなら工事も費用も辞さないつもりでしたが、
SoftBank Air の存在を知ったおかげで工事もいらず、設置もカンタン。
それにより費用もかなり節約できました!

スポンサードリンク
◆工事不要でWi-Fi環境をゲット
アパートの会社によると、我が新居はネット環境は整備されておらず、
個人でネットの会社に連絡し、専用の工事も必要とのこと。
 
今どきなんて時代遅れなんだと思いましたが、背に腹は代えられない。
工事は24,000円。ルーターも市販のものを用意せねばならず、
そこへ毎月の使用料。これが5,500円くらいとのことでした。
 
ネット環境を整えるだけで結構お金がかかる・・・。
工事も立ち合いとかが面倒だし、できればしたくないところ。
 
そう思っていたとき、そんな僕におあつらえ向きの広告を目にしたのです。
 

 
「カンタン、置くだけ」という文言。
さらにクリックしてみると、そこには“工事不要”との文字が!
 
これはアツイ!
と思い、すぐに詳細をチェック。
 
 
調べてみると、この「SoftBank Air 」、使うにはコンセントに差すだけ。
それでWi-Fi環境が整うとのこと。
  
 
ただし、使用できるかどうかが地域によって決まっているらしく、
住所で調べてみると・・・完璧!
我が新居はSoftBank Air使える地域でした。
 
 
データ容量も制限なしで、もちろん家族みんなで使える。
僕のPCだけでなく、僕と妻のスマホもバッチリWi-Fi接続可能。
 
 
もう迷わず申し込みました。
将来的に再度引っ越す予定の僕の実家でも使用可能ということで、
レンタルではなく分割購入での申し込み。
本体代込みでの月額利用料も5,000円弱とリーズナブル。
 
住所が変わった場合は電話1本で届け出をすれば
またそこでコンセントを指すだけでWi-Fiが使えるという優れもの。
こんなに都合のいいものがあるなんて!
 
 
 
◆実際に使ってみた!
待ちに待ったSoftBank Airが我が家に届きました!
早速使ってみようと、説明書を読み設置。
 
SoftBank Airコンセント指すだけ
 
下の5つのランプが全部緑色に点灯すれば使用OK!
とのことですが、本当にコンセント指すだけで5つとも点灯しました。
  
 
そして、本体側面に張られたシールのSSIDコードと暗号キーを
パソコンのネット接続画面で入力。
 
SoftBank Airコード
 
末尾が「2G」と「5G」の2種類あるのですが、
どちらも接続可能なら「5G」がベターとのこと。
僕のPCにはどちらも表示されましたので、「5G」を選択。
続けて暗号キーを入力したら・・・ 
 
PC Wi-Fi接続
 
キターーー!
無事にWi-Fi接続です!
 
ネットでの操作性は全く不満なし。
ブログもサクサク更新できます。動画もスムーズに見れます。
 
 
 
その後、スマホにも接続。
スマホの設定からWi-Fiの接続画面でまた「5G」か「2G」を選択。
僕と妻のスマホとも、今度は「2G」しか表示されませんでしたが、
暗号キーを入力して無事接続。
 
「2G」の方でも問題なく、サクサク動きます。
個人的には、FXのトレードアプリもサクサク動いて一安心です。
 
 
 
◆SoftBank Airのオススメ点まとめ
①なんといっても工事不要!
 工事費かからないし、壁に穴が開いたりもしません。
 
②コンセント指すだけの簡単設定
 本当に指すだけ。初期設定などの操作も不要でした。
 
③使用可能地域ならどこでも使える。
 ただし、引っ越しなどしたときは電話で住所変更した方がいいです。
 
SoftBank Airサイズ感
ちなみにサイズ感は、900mlのペットボトルとよく似てます。
 
 
 
以上、僕の新居でのネット環境をカンタンに完璧に整えてくれたSoftBank Air
引っ越しなど、新たにネットを繋ぐなら、断然オススメのアイテムです!
 


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*