婚活パーティーなら、まずこのサイトを!全国各地でいろんなパターンが見つかります。


 
どうも、婚活パーティーで結婚できたかずです。「婚活パーティー」は一番結果につながりやすい行動です。とはいうものの、いろんなサイトがあってわかりづらいと言うあなたには、このサイトをまず見てみることをオススメします!

スポンサードリンク
◆オススメ!「エクシオ」というサイト
そのオススメのサイトとは、エクシオというサイトです。婚活しようと思ったらまずこのサイトを見てみれば間違いないです。
 
上のリンクからHPに行きますと、婚活パーティーを「地図から検索する」という画面が一番上に出てきます。そうなんです、ここのすごいところは、全国各地で婚活パーティーを開催していること。実際に僕も、妻と出会うことになったイベントはこのサイトから検索して見つけたのです。
 
 
◆全国各地、地方でもパーティーが見つかる
さらに、僕の住んでいるのは地方も地方なのですが、それでもたくさんのイベントが行われています。今改めて見てみると、僕が検索していた2年前よりかなりイベント数が増えていますね。ほぼ毎週パーティーがある予定ではないですか。
 
都市部では同じ日にいくつものパターンのイベントがありますね。婚活市場は拡大しているのですね。探せばすぐ見つかる、これに乗っからない手はありませんよね。


  
  
◆多くの種類のパーティーがある
そして、もうひとつの大きな特徴は、いろんな種類のパーティーが用意されているということ。もっとも参加者にメリットがあり、わかりやすいのは、なんと言っても年齢ごとに選べるパーティーだと思います。
 
だいたい婚活というと、「25歳~45歳くらいまで」なんて書いてあるものが多いですよね。じゃあ実際20代と40代で話が合うのか?となると、ないとは言えませんが、現実難しいですよね。話が合いませんよ。僕もエクシオのパーティーを知るまでに参加した婚活イベントでは女性も30代半ばくらいの人が最年少の勢いで、20代の僕は完全に場違い感を感じました。

しかし、エクシオ のサイトで実際に検索してみると分かりますが、「20代限定」とか「30代限定」「40代限定」と年齢ごとで区切ったパーティーが用意されています。これはとてもありがたい。何より安心できますよね。
 
僕が妻と出会ったのは、「20代限定」のパーティーでした。会場全体が同年代なので、とても参加しやすかったし、初対面は緊張しますが、共通の話題も見つかりやすく、そこから話が盛り上がったりします。
 
他にも、「男性公務員限定」とか、「1人参加限定」、「バスツアー」なんて企画までいろいろあります。まずは検索だけでもしてみるとなかなかおもしろいですよ。
  
きっと、あなたにあうパートナーが見つかるはず
 
  
 
◆1対1の着席会話型
では、実際に参加するとどんな感じなのかというと、ここはとてもシンプル。1対1で男女が向かい合って座り、決められた時間でお話しをする、というスタイルです。
時間が来ると男性がクルクルとさしずめ回転ずしのように回転させられ、会話する相手が変わります。
 
限られた時間の中で回転するので、一人ひとりずつの会話時間は短めですが、フリータイムで「さあ、自分から気になる相手に声をかけろ」というスタイルでないのは安心します。気になる相手がずっと他の人に捕まってたらやきもきしますもんね。
というわけで、このシンプルなスタイルは機械的ですがとても平等。なにより参加している異性全員と話をすることができます。
 
 
 
◆行動から始めることの大事さ
婚活パーティーってどんなところだろう・・・。そんな心配が拭い切れないのはとてもよくわかります。僕もそうでしたから。しかし、その他の方法では結果が出ないから、あなたは婚活に興味を持っている。違いますか?
 
結婚という人生の一大事を達成するためには、悶々と悩んでいてもダメです。想像する、考える、体験談を読んでみる、それもいいとは思いますが、まずは行動すること。一歩踏み出して見てから考えるこの意識が大事だと思います。
 
僕も、そして妻も、友達と誘い合ってではなく、1人参加でした。お互いに「本当に参加するかどうかパソコンの前でめっちゃ悩んだ」と後でぶっちゃけたのですが、思い切って行動したからこうして出会えうことができ、今では賃貸アパートで新婚生活を楽しんでいます。
  
経験者の僕たち2人から、もっとも具体的で近道な方法、「婚活」を全力でオススメします。
 
 
1対1着席会話型・毎日全国で開催・企画も多種多様
日本最大お見合いパーティー、エクシオ
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*