JOGGOのオーダーメイドの名刺入れを作ったときのレビュー


 
ビジネスマンとして、ビジネスグッズにはいろいろこだわってしまうのですが、そんな僕がその中でも一番気に入っているのがオーダーメイドの名刺入れ。
もう2年以上のお付き合いですが、今でも取り出すと無駄にしげしげ眺めてしまうのです。そんなオーダーメイド名刺入れを作ったときのことを書きたいと思います。

スポンサードリンク
◆アルミ製の名刺入れが壊れた
僕は社会人になるにつけて、数百円で買える安い名刺入れを購入し、ずっとそれを使っていました。しかしあるとき、留め金の部分がバカになってしまい、必然的に買い直す必要に迫られてしまったのです。
非常に単純ですが、これが名刺入れの買い直しを考えたきっかけ。
 
 
 
◆革製の名刺入れを探していて巡り会った
名刺入れというアイテムについては、憧れの年配の上司が革の名刺入れを自然に使いこなしているのを見ていて、そこで初めて「名刺入れにはこだわろう」という思いが芽生えました。同時に、「買い直すときが来たら絶対革製だ!」ともこのときから決めていました。
 
なので、名刺入れを買い直すにあたり、ネットの検索には「革」というキーワードを必ず入れて検索していました。
そうしていろいろ探した結果、見つけたのがJOGGOという会社の商品でした。
 
JOGGOに魅かれたのは、「高級本革」「オーダーメイド」というワードが目に入ったからです。
特に「オーダーメイド」。人と被るのが嫌な僕としては、このワードが一際輝いて見えました。
 
 
 
◆オーダー画面が楽しくて簡単でハマる!
いざJOGGOのHPに行き、いろんな商品の中から”名刺入れ”を選ぶと、もういきなりオーダー画面になります。
 

 
これがオーダー画面。外側、内側は3か所、そしてサイドと、それぞれ右側の好きな色から選択し、配置ができます。場所と色をカチカチとクリックするだけで簡単です(スマホでもオーダーできますよ)。もちろん、選んだ色はすぐに画面に反映されるので、いろんな組み合わせを試行錯誤できる楽しさがあります。
 
 

 
そしてこれが僕が最終的にオーダーしたときの画面です。外側は黒、中は赤と、ベージュも入れて柔らかさを出すようにしました。
あ、右下にはローマ字で名前を入れることもできます。これは嬉しい。オーダーメイドならではです。もちろん僕も入れました。しかも無料ですしね。
 
 
 
 
◆商品の到着
オーダーを確定させ、注文をしてから3週間後。ついに自宅に出来上がった商品が届きました。
 

 
それがこちらです!どうです、オーダー画面のとおりでしょう!
当然そうではないと困るのですが、それでも届いた箱を開封して見てみると感動しました。僕の思い描いたものが現実に出来上がったという感動です。
 
右下の白の塗りつぶしの部分に僕の名前が入っています。
 

 
カッコいいケースもついてきました。現在はバラけてしまいがちなUSBメモリなんかを入れる箱として活用しています。
 
 
注文をしてから手元に届くまでは約3週間と書きましたが、とても丁寧なメーカーという印象を受けました。というのも、

<ご注文を承りました>
   ↓
<製造を開始しました>
   ↓
<完成したので発送します>

と、丁寧にメールで進捗の連絡をくれます。オーダーを受け取ってからの職人さんの手作りなので、少し時間はかかりますが、こうしてこまめに連絡をくれると安心できます。
   
 
 
◆容量

 
容量は、必要十分です。ポケットは計3つあり、自分の名刺と先方からもらった名刺を入れ分けられます。トランプで試してみると、一番大きなポケットには40枚以上入りました。大容量です。
 
そしてもうひとつ!忘れてはいけないのが”本革”ということです。もう箱を開けた瞬間感じたのですが、革製品独特のいい香りがします。無条件に高級感を感じる香りですよね。2年以上経った今でもこの香りがしっかりしています。
 
 
 
◆総合評価
これまでの記述を見ていただいたらわかるとおり、とても気に入って使い続けています。名刺交換のシーンはいつも嬉しくなってしまうんですよね
 
本革製で、デザインは自分の想い通り。そして職人さんが手作り。そんな素晴らしい商品ですが、お値段は6,900円(執筆現在)とかなりリーズナブル。
僕が以前使っていたアルミのケースのように、留め金もないのでそれがダメになってもう使えないという心配もありません。ほぼ一生使えます。
 
ここ数年で購入したビジネスアイテムでは間違いなく一番イイ買い物をしたと言える商品です。
名刺入れを探している方は、一度オーダー画面でオリジナルのデザインを試してみてください。
 
※下記のURLからオーダー画面に行けます。スマホだとちょっと重いかもしれません。
 
JOGGO名刺入れオーダー画面

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*