好感度アップ間違いなし!細身の男性なら細身のパンツとジャストサイズのシャツでOK


涼しくなり、肌布団にくるまって寝るのに幸せを感じているかずです。
ひとつ、間違いないことを言っておきます。あなたが細身の男性なら、選ぶ服のシルエットを細めにするだけで一気に高感度の高いオシャレが実現される。ということを。

スポンサードリンク
◆大学の友人のテコ入れ
大学生なりたてのころ、僕はオシャレやファッションなんてものにはまったくの無頓着でした。
しかし、ある友人が「かずは細身でスタイル悪くないからもったいない。もっと服に気を遣うべきだ」と指摘をしてくれました。
正直「興味ないなぁ。余計なお世話だよ」と思ったのですが、今にしてみればありがたいことに、その友人はその足で自分がいつも服を選んでいる店に僕を連れて行ってくれたのです。

といっても大学生。お高い感じのいかにもオシャレっていう店ではなく、カジュアルなでリーズナブルなお店でした。それでも、自分の服をオシャレ目線で考えたことがなかった僕には、友人のアドバイスを受けての服選びはとてもいい経験になりました。
 
 
 
◆細身なら、細めを着ておけば間違いない!
それ以来、僕は少しずつオシャレをすることの楽しさを知り、今では「シンプルでオシャレでいいね!」と言ってもらえることもあります。
これ、僕にとって最高の褒め言葉でうれしいんです。
 
メンズファッション雑誌に載っているようなオシャレって、僕には奇抜すぎて到底受け入れられません。シンプルでもすっきりオシャレな男性っているじゃないですか。僕はその路線を目指していきたいんです。
 
この記事をここまで読んでくれているということは、きっとあなたもその路線を目指しているはず、ですよね?そして、恐らくあなたは細身の男性(もしくはそんな男性を彼や旦那さんに持つ女性でしょうか)。
 
ここで冒頭に書いた一言をもう一度書きます。
細身の男性なら、選ぶ服のシルエットを細めにするだけで一気に高感度の高いオシャレが実現できます。
 
 
 
◆絶対オススメなスキニーパンツ

まず最初にオススメしたいのは、なんと言ってもスキニーパンツです。細身と言ってスキニーって、かなり当たり前のことを言っていますが、オススメなものはオススメなんです。
僕は一度スキニーパンツに挑戦した瞬間から、スキニーパンツの信者です。年中スキニーを履いています。
 
そしてもうひとつ、色は絶対に黒です。これについては過去記事でも書いて熱く語っています。
間違いない。オシャレに見える。黒のスキニー大好きな僕がその魅力を語ります。
 
ユニクロでもオシャレなスキニーがそろっています。ネット通販ではもっとこだわったカッコイイものも。もし試したことがないって人には絶対的にオススメです。細身なら確実に似合いますし、洗練されたきれいな印象になれます。
 
20代後半からの分かる男には分かる、キレイめシンプルパンツ。
 
 
 
◆シャツはジャストサイズ一択

黒のスキニーというキレイめスタイルには、やっぱりシャツが似合います。
チェック柄とか、派手めなものでなく、シンプルなものを選びましょう。
で、大事なのはサイズ感です。
 
シャツは絶対にジャストサイズ。細身ならば「スリムタイプ」などと書いてあるものを選ぶとベターです。
だらっとしたシャツの着こなしは一発で気を遣ってない冴えない感じになってしまいますからね。ホントに、シャツはサイズ感でオシャレ感が決まるアイテムです。 
また、Tシャツも同じ。ジャストサイズがかっこよく決まりますよね。
 
 
 
今回はスキニーパンツとシャツのスタイルのオススメをさせてもらいました。でも、これを自分のスタイルとして定着させるだけで格段にオシャレな大人に近づきます。
後は自分の雰囲気と季節感に合わせて、バリエーションが出せると季節の変わり目が楽しくなりますよ。
 

コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルをトータルで販売♪
 
 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*