肌をピーリングするニキビ化粧水「アシィドローション」の体験と効果

ずっと気になっていた自宅でピーリングができるニキビ用化粧水「薬用アシィドローションEX」をついに買ってみました。実際に使って3週間ほど。使用の仕方や実感している効果などを超具体的にレビューしていきますよ。

スポンサードリンク

 

皮膚科で処方されたピーリングの塗り薬

そもそも、僕が「ピーリング」という言葉を知ったのは、本当に大人ニキビに悩んで皮膚科に通ったときでした。診察をしてもらうと「典型的な大人ニキビ」とのことで、そのとき先生から処方されたのが“ピーリング”というものをするための塗り薬だったのです。

実際に、処方されたこの塗り薬をきちんと続けると、治ってもまた次のニキビが出てくる頑固な大人ニキビがぱったりと止みました。しかし、皮膚科の難点は通い続けるのが大変ということ。そしてめちゃくちゃ混むということ。
でも、ちゃんと病院に通わないと薬も処方してもらえません。

そんなときにネットでいろいろ探して見つけたのが、「薬用アシィドローションEX」という化粧水でした。

皮膚科でもらった塗り薬の劇的な効果がピーリングによるものと考えると、自宅で毎日使いできる化粧水はとても魅力的でした。(アットコスメの評価も高かった!)
それで、もう半年ほど前になりますが、こんな記事も書いていました。

過去記事

 

そして今、実際にこの化粧水を注文してみて、3週間ほど使った体験談と効果を紹介しようと思ったのです。僕と同じように大人ニキビに悩む人の役に立てばとても幸いです。

 

アシィドローションが届いた!

試してみようかどうしようかと迷っていてもニキビはなくならない!と決心し、公式ページから注文をしました。3日ほどで自宅に届いたのがこちら。

スッキリしたデザインの箱で届きます。中身を開けると、

これまたシンプルなデザイン。細いので洗面台に置いてもスペースを取りません。
届いた日のお風呂上りからさっそく使用をはじめました。

 

使用方法と初日使用の感想

箱の裏に書かれた使用上の注意を読むと、ピリピリ感、赤みの出る場合があると書かれています。これ、まさに僕が皮膚科でもらった塗り薬と同じ!「最初の使いはじめは肌が赤くなったり乾燥したり、かゆみが出たりするけど、続けるうちに落ち着いてくるから」とのことでした。
 

はい、そしてこれが使用方法。洗顔をしたあとにするのがやはりいいようです。直接手に取って顔になじませる、のではなく、コットンに取ってふき取るように使用するタイプです。
また、初めて使うときは角質の厚いあごや額などにまず使ってみて慣れて。とのこと。

そんなに刺激が強いのか?ちょっと不安になりましたが、このアシィドローションは「攻めのお手入れ」だとも公式ページには書かれていました。効果に期待も高まります。
お風呂でいつもどおり洗顔をしたあと、妻のコットンを借りて実際に初めての使用をしてみました。
 

コットンを使うなんて、あんまりやったことありません。というか初めてかもしれない。これにパシャパシャと浸みこませるワケですね。

 

よし、コットンに取れた!こんなもんだろう。
そして、まずは「額とかあごから使え」と書いてあったし。ということで、ひたひたになったコットンをにあててみました。

…!おわ!痛い!

…意外とピリピリッときてびっくりしました!結構酸が強いのか…。しかし、意外とすぐにピリピリ感はおさまります。そこで、次はあごにコットンをあててみました。すると、あごは全然痛くありません。ふき取り化粧水ということで、少しゴシゴシしてみました。

あごが痛くなかったので、勢いに乗って一番ニキビが目立つにコットンをあててみます。
…痛くない。以外にも頬が一番刺激を感じませんでした。注意点にあるように、目の周りだけは避けてコットンをゴシゴシします。

十分にゴシゴシして、こんなもんかな。と思うところでコットンを捨て、仕上がりを確認してみました。結果、最初に試した額が一番ピリッとしましたね。もう30手前なのに、おでこにも細かいニキビがある僕は額の方が状態が悪かったのかもしれません。

 

3日ほど使ってみての使用感

僕は、この記事の冒頭で書いた皮膚科で処方された塗り薬を使いはじめたとき、最初の3日ぐらい過ぎたときが一番「大丈夫かな?」と思いました。
というのは、肌がめっちゃかゆくて乾燥したから。先生に注意点として言われたことまんまだなと思いました。それでも、2週間目に入るころには肌も落ち着いて、塗り薬を使い続けてもトラブルは起きなくなりました。

では、今回の「薬用アシィドローションEX」はどうか。
その経過を注意深く観察してみましたが、感想やかゆみ、赤身が出たりもなく、毎日とても気持ちよく、安心して使うことができました。これは、約3週間ほど使っている今でも変わりありません。

 

効果はどうか…!

では、ここからが本題!(遅っ!)
ぶっちゃけ、3週間使ってみての効果はどうだったのか?
感じている効果(評価)が3つあります。それぞれに分けて書きますね。

①肌がきめ細やかにつるっつるに!
1つめ、そして現時点でもっとも効果を感じているのは、肌がとてもつるつるになったこと。公式ページに、「剥きたてたまごのような肌」という文句がありましたが、まさにそんな感じ。酸化粧水なので、乾燥するのかなと身構えていたのですが、全然!潤った感じの肌です。

何より、毎朝のいつもの化粧水をつけるときの感覚がすごいです(僕はアシィドローションを使うのはお風呂上りだけ)。化粧水が伸びる伸びる!つまり、これまでは化粧水が肌になじんで消えていく感覚だったのが、これが肌に入っていかない感じなんです。

ピーリングによって毛穴に詰まっていた汚れが取れ、肌のきめが細かくなったのだと思います。洗顔や化粧水をつけるときだけでなく、日中に触ってみてもすべすべです。間違いなく大人になってから史上最高の触り心地ですね。さっそくピーリングの効果を実感することができています。

②小鼻の毛穴が目立たなくなった!
そして2つめの効果はこれです。ニキビに隠れて忘れがちだったのですが、僕は鼻の頭の毛穴が目立つのもちょっと気になっていたのです(なんだか女子っぽいでしょうか…)。

しかし、アシィドローションを使ってみて、この鼻の毛穴が全然目立たなくなりました。鼻の頭を爪でぎゅっと押すと、角栓がきゅっと顔を出すくらい、毛穴が開いているのが常だったのですが、今はほとんど出てきません。

これは地味ですが結構うれしい効果ですね。女性には小鼻の毛穴を何とかしたいという人も多いと思いますが、その悩みにも対策が取れる化粧水だと思います。

③肝心のニキビは…
さて、3つめ。肝心のニキビへの効果はどうだったのか。
結論!今現在、ニキビへの効果は微妙です!数が減った実感はなく、むしろ使い始めてすぐ、大きいのが1個できました(笑)

ですが、全体的に赤いニキビは色が薄くなった感じがあります。毎月定期便で購入しているので、使い続けるごとにこのまま色が目立たなくなっていけば、ピーリングの効果だと実感できると思います。

①と②で毛穴の引き締まりと肌の入れ替わり(ターンオーバー)の改善を実感しているので、ニキビへの効果も期待していきたいです。

ニキビを根からケア【 薬用アシィドローションEX 】

 

お得な買い方をご紹介

このアシィドローション、実際に注文するときには毎月定期の「お得で安心コース」での購入が絶対的にお得です。

「お得で安心コース」で買うと、1回目は50%OFF。2回目以降は20%OFFで買うことができます。さらに、単品で買うと540円かかる送料が無料です。代引き手数料も無料になります。

僕も試しに最初は単品購入の方がいいかな…と思ったのですが、計算してみると2本単品で買ったら「お得で安心コース」で3本買う方が安いということに気づき、きちんと継続して効果を得られるように、コースで買うことを選びました。
(3回買えば、以降はやめることもできるし!とぶっちゃけ思っていますが 笑)

 

ふう。
長々と書いてしまいましたが、最初に断わったとおり、“超具体的に”体験をレビューしてみました。ニキビへの効果はまた変化があったときに更新していきたいと思います(^^)
(だけど、毛穴への効果がこんなに出るとは驚きだったなぁ)


肌をピーリングするニキビ化粧水「アシィドローション」の体験と効果」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 大人ニキビを“ピーリング”できる化粧水「薬用アシッドローションEX」が気になる! | かずのUPノート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*