あの日消えたおにぎり

5618416 
 
お昼休みにコンビニの袋を開けると、あれ?おにぎりがない。
確かに朝買ってきたはずなのに。僕の大好きなおかかのおにぎり・・・。

スポンサードリンク

腑に落ちないまま、そのままその日はととろそばだけを食べた。
つるつるとすぐに食べ終わったとろろそばは、
おいしかったけど夕方にはお腹が空いた。
 
確実に買った記憶があるのに。
朝の慌ただしい時間、5分ほど早起きをして寄ったコンビニ。
お金を払って手にした僕の大好きなおかかのおにぎり・・・。
 
それなのに、なぜ夕方にお腹が減って、
パワーダウンを感じて仕事をする羽目になるのか。
コンビニの店員が入れ忘れたのか?
いや、袋にはとろろそばの上におにぎりが乗って入っていたけどな。
それをちゃんと車の助手席に置いた記憶もある。
 
ひとり抱えた不可解と不満は、
おにぎり1個食べることで満たせる幸せとは割りに合わないなと思った。
 
 
 
 
後日、助手席に乗るべき人を迎えに行ったとき、
助手席に乗るべき人が助手席のドアを開けると、
あの日のおにぎりが転がり出て来た。
 
僕の大好きなおかかのおにぎり。
 
あの日の出来事と、それによる不可解と不満を話したら、
助手席に乗るべき人はお腹を抱えて笑った。
僕も笑った。
 
ふたりで共有した滑稽さと笑いは、
おにぎり1個食べることで満たせる幸せとは比べものにならないと思った。
  


あの日消えたおにぎり」への2件のフィードバック

  1. M.I.F

    ああああああ、なんて微笑ましいエピソードなんでしょうか!
    (現在、ちょっと喧嘩中の僕には突きささりすぎて泣けます・・・笑)

    似たようなエピソードで、お弁当とデザートと、日用品を買った時に、帰って袋からお弁当だけ出して、
    (デザートを忘れており)買った日用品を棚に置いておいて、それを使う時にデザートが出てきた事はあります・・・orz

    返信
    1. かず 投稿作成者

      すいません。ちょっとした部署異動でバタバタしてお返事遅れました。
      ほほえましいですか(笑)そう言われると恥ずかしくなってきました。
      (喧嘩中なのですか、うまく仲直りできますよう・・・)
      なるほど、確かに似てますね。要冷蔵のデザートだとちょっともうアウトっぽいですよね(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*