【思考は現実になる】一枚のレシートを拾って捨てたらプリンをもらえた話

916586415 
 
久しぶりに、「思考は現実になる」シリーズです。
パム・グラウトさんの著書「こうして、思考は現実になる
この本は、僕の世界観を少し変えてくれた本。
今回の記事は、この本の実験とは違いますが、
キレイに“思考が現実になった”出来事だったので、
記事にしないではいられませんでした。

スポンサードリンク


この本は、思考したことが現実に作用するということを示した本。
この本には、9つの実験も載っていて、
ただの読み物だけでなく、思考が現実になることを自分で実体験できます。
 
先に書いた通り、今回のはこの本に実験ではありませんが、
僕が思考したことが現実になった出来事です。
しかも、現実になるのがめちゃくちゃ早かった出来事。
 
【関連記事リンク】
考えたことが現実になった経験ありませんか?「こうして、思考は現実になる」
「こうして、思考は現実になる」実験1:カステラ焼きを手に入れる
「こうして、思考は現実になる」実験2に取り組んだ結果がヤバイ・・・
「こうして、思考は現実になる」実験3については、正直“う~~ん”
「こうして、思考は現実になる」独自実験をしてみた結果に驚愕した件
「こうして、思考は現実になる」実験4の結果も大成功で逆に怖い。
【思考は現実になる】一枚のレシートを拾って捨てたらプリンをもらえた話
「こうして、思考は現実になる」実験5の結果は体験失敗でした。
⑨「こうして、思考は現実になる」実験6の結果。念を送った方のインゲンが異様に伸びて驚愕の結果に!
 
 
◆レジの足元に落ちていた一枚のレシート
ある日の出勤中、お昼ご飯の確保のためローソンに寄りました。
あれこれ選んでレジに着くと、足元にレシートが一枚、ひらりと落ちていました。
このローソンのレジカウンターにはゴミを入れる口がついていて、
僕の前の人がレシートを入れ損なったのでしょうね。
急いでいたのかしら。
 
そして、そのとき僕はふとこんなことを考えたのです。
 
このレシートを拾って、ちゃんとゴミ入れに捨てたら、
何かいいことあるんじゃないかな。
 
この僕の“思考”が、このたった数秒後に現実になりました。
 
 
 
◆プリンをもらえた!
そんな“思考”をしながら、店員さんにお金を払うと、
「少々お待ちください」と店員さん。
 
ん?どうしたんだろ?
 
と思いましたが、ちょうどレシートを拾う時間が生まれました。
朝一いいことをしたぞ。と自分を褒め称え、レシートを拾ってゴミ入れへ。
 
そこへ店員さんが戻ってきました。
その手には何やら箱を持っています。
 
 
「お待たせしました。
 〇〇円以上お買い上げなので、クジを一枚引いてください」

 

「あ、ホントですか」と僕。
それではさっそくと、箱の口に手を突っ込みます。
あまり悩まず、最初に手に触れたものをつかみ、店員さんに渡します。
 
ぺりぺりとクジを開く店員さん。
 
「あ。当たりましたね」
 
え!まじか!?
すると店員さんがタタタと店内に駆けていき、
戻って来て僕の目の前に置いたのは・・・  

KIMG2002
 
とろ~りクリームonプリン!
(上の写真は昼休みに食べる前に撮った)
 
おお!プリン大好き!
と素直な反応をしたところで思い出したこと。
 
これって、思考が現実になったんじゃね?
  
 
違いないです。まさしく思考が現実になった瞬間。
『こうして、思考は現実になる』で著者が主張するように、
FPの存在を信じて思考すると、それが現実に作用する。
 
過去記事でも実験に成功して実体験したことを書いてきましたが、
今回のはその現象が普段の生活にも現れたように感じる出来事でした。
もしこれが本当なら、思考が現実になることを信じていないと損ですよね。
 
今後もこんなことがあったら記事にしていきたいと思います!
 
 

 
【過去記事リンク】
考えたことが現実になった経験ありませんか?「こうして、思考は現実になる」
「こうして、思考は現実になる」実験1:カステラ焼きを手に入れる
「こうして、思考は現実になる」実験2に取り組んだ結果がヤバイ・・・
「こうして、思考は現実になる」実験3については、正直“う~~ん”
「こうして、思考は現実になる」独自実験をしてみた結果に驚愕した件
「こうして、思考は現実になる」実験4の結果も大成功で逆に怖い。
【思考は現実になる】一枚のレシートを拾って捨てたらプリンをもらえた話
「こうして、思考は現実になる」実験5の結果は体験失敗でした。
⑨「こうして、思考は現実になる」実験6の結果。念を送った方のインゲンが異様に伸びて驚愕の結果に!