一人行動している女子って群れてる人たちより100倍ステキ


 
「お一人様」なんて言葉が、一人で行動する人、特に女性を揶揄する表現として定着して久しいですが、僕は一人行動をしている女子ってとてもいいと思うんですよね。
3人とか、あるいはそれ以上の人数で群れてる人より100倍はいいです。

スポンサードリンク
今日は休日と言うことで、妻とスタバと雑貨屋に出かけたのですが、そのどちらでも、一人でお店に来て自分の時間を楽しむ女子と、3人以上、最高では5人で固まって行動している女子たちがいました。
この2パターンの女子たち、特に珍しいことではなく、どこかのお店に行けばだいたいこの2パターンともそのお店の中にいると思います。
 
 
数人で群れている女子は、いかにも「友達が多くて、可愛い子集まって楽しんでるよ」という感が滲み出ていて、何だかそれを周囲にアピールしているような独特の雰囲気があります。 
もちろん例外もありますが、大声で話したり思い切り笑ったりして騒がしい人が多いので苦手です。
 

タラレバ娘とか、こんな感じの人ちょっと苦手・・・
 
 
対して、一人でお店に来ている女子は、自分の目的のためにそのお店に来て、カフェならば本を読んでいるか勉強をしているし、雑貨屋なら自分の趣味に合うもの、または誰かにプレゼントするものを静かに選んでいます。
こちらももちろん例外はありますが、落ち着いた雰囲気で自分を持っている雰囲気の人が多いように感じます。
 
僕の好みかもしれませんが、やはり後者の女子の方がいいなぁと思って見てしまいます。昔から、好きになってしまうのは絶対にこういうタイプの子。
 
 
一人で行動している女子がなぜ一人で行動しているかというと、その方が自分の思うとおりに行動できるからです。他の何人かと群れていては自分の好きな行動を自分の好きなタイミングで取ることはできません。
つまり、自分や自分の時間を大事にしているワケです。だから自分を持っているし、どこか凛とした雰囲気をまとっています。
 
 
3人以上で群がっていても、女性ならそこには仕事や彼や夫の愚痴くらいしか生まれないし、男性なら仕事の愚痴しか話題になりません。それが確かに何となく楽しいのは僕も経験があるからわかります。だから延々と何時間も続けてしまうのです。
でも、その不毛さはハンパない。何時間もあって愚痴しかしゃべらないなんて、なんの生産性もない上に気持ちも下向きになります。はて、その時間はなんだったのか。
 
 
だから僕は、仕事での飲み会の付き合いもほどほどに、休日は妻と二人か、たまに気の合う親友と二人、あとは自分の時間に使っています。自分や気分を高める行動を取らないともったいないです。
なので、女性に対しても一人行動を楽しんで自分を成長させている凛とした人に魅かれるのでしょう。(結婚していますけどね)
  
 
これを読んでくれているあなたもそうじゃないでしょうか?
「あそこでワイワイ固まってる男子の一番左の人がいい!」と思うことより、「あそこで一人で勉強してる人ステキ!」って思うことの方が多くないですか?
 
スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*