なるほど「かわいいを卒業した」という表現はズルすぎて便利だ。

こんばんは。
実はキャッチボールデートをした子と付き合うことになったかずです。
よってまだ付き合いたてのほやほやでございます。うふふ。
 
で、そんな彼女とはLINEでのやりとりをするのですが、
ときたま送られてくる絶妙なスタンプに引っかかりを覚えたのです。
 
そのスタンプがこれ。
Screenshot_2015-07-25-22-24-19
 

スポンサードリンク
 
え・・・?なにこれ・・・かわいくない。
 
それがパッと見の第一印象でした。
なんて言うか、胴が長いのですよ。あと手足も長い。
まるで人間のような体のバランス。
 
 
これ以外にもいろいろこのシリーズのスタンプが送られて来ます。
ついに、「なんだ!このクマ!気に障る 気になるぞ!」となり、
一体どんなシリーズのスタンプか見てみました。
 
すると、
 
Screenshot_2015-07-25-22-36-45
 
「カワイイを卒業したクマ」ですって!?
 
 
このスタンプタイトルを見た僕の頭は、
一瞬でこんなツッコミをしろと命令しました。
 
 
君(クマ)!ホントにカワイイ時代あったのか!?
 
 
かわいくないという印象は作成者の狙い通りだったようですね。
しかし、言葉と言うのは本当に使いようだと思いました。
 
いまひとつかわいくないのは、「カワイイを卒業した」からという論理です。
「かわいくない」というネガティブなイメージが、
「カワイイ」というステップを「卒業」しているということで一気にポジティブに変わります。
 
誰も証人がいないのに言い切ってしまう、なんともズルくて便利な言葉です。
 
 
 
そもそも「かわいいを卒業」という言葉は、僕の知る限り、
宮崎あおいがシャンプーのCMで言ったのが最初だと思います。
 
maxresdefault
 
これを受けて、「全然卒業できてない」という声もあるようですが、同感です。
宮崎あおい、僕より1コ年上です。
 
 
 
そんな宮崎あおいと同じカテゴリーに収まろうとするこのクマ。
ふてぶてしい。
 
Screenshot_2015-07-25-22-24-15
 
・・・いやしかし、本当にかわいくない。そしてうざい。
まさにコンセプトどおり。素晴らしい。
 
 
男28歳(今年29歳)かず。
僕もそろそろかわいいを卒業したいものです。(笑)
 
 


なるほど「かわいいを卒業した」という表現はズルすぎて便利だ。」への2件のフィードバック

  1. M.I.F

    画像が出ていて「なんや・・・このクマ・・・煽られてる?」と思ったら、そこそこ狙い通りの反応をしてしまっていたようでorz
    他のスタンプも絶妙に・・・笑

    ついに発表されたんですね!なんど想像してもキャッチボール風景はにやにやしてしまいますね!まぶしい!

    追伸:(どうでもいいことですが)今年で28かと思ってました。ワタクシの彼女と同い年でした。

    返信
    1. かず 投稿作成者

      そうなんですよ。このクマの計算どおりの反応をしてしまったと思うとなんだかむちゃくちゃ悔しいんですよ(笑)
      はい、発表してしまいました(汗)冒頭にさらっと、済ましたつもりなんですが、まぶしいでしょうか(笑)ありがとうございます。
      おお!僕と同い年なんですね!年上彼女さんでしたか(^^)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*