大都会、品川の街を全力疾走。アクアパーク品川までの裏話

ひとつ前の記事で「エプソンアクアパーク品川」のレポートを書きましたが、
実はそこに辿りつくまでの田舎人のドキュメンタリーがありました。
今回はそのドタバタ劇の全貌を書きたいと思います。
 
CIMG3599

スポンサードリンク

 
 
◆アクアパーク品川は22時までやってるから
そうです。悲劇の元凶はここだったのです。
効率よく夜の東京を楽しめるように、前日に調べて見つけたのが
この「エプソン アクアパーク品川」だったのです。
 
選んだ決め手は大好きな水族館だったということと、
研修が終わったあとの時間でも余裕で入れるということ。
 
なんたって閉館は22時!
これはスゴイ!さすが都会。
これなら研修後、ご飯を食べて移動しても余裕で見られる♪
 
 
それから20時間ほど後。
僕はスマホ画面を見て冷や汗をかいていました。
場所は東京、山手線の新橋駅。
 
「あ、そうだ」と思い調べたのは最終入館時間。
30分くらい前かな。という甘い予想は打ち砕かれ、
入れるのは21時までと発覚。
 
 
あと20分!!
 
 
 
◆品川の街を疾走する田舎人
お台場から新橋までのこのこ出て来ておいて、
今さら最終入館時間を知るとはまぬけなヤツ!
それが僕自身なんだからイヤになっちゃいます。
 
大人になって東京に来るのは初めて。
しかも新橋なんて都会のど真ん中にひとりです。
あと20分で目的に辿り着く自信がありませんでした。
 
冷や汗が流れる顔を上げると、そこには希望がありました。
 
CIMG3597
 
改札を出てすぐのところに目的地の看板を発見!
写真には写ってませんが、徒歩7分と書いてありました(確か)。
 
間に合う!
 
僕はスマホを握りしめ、看板の射す方へ駆け出しました。
 
 
・・・5分後。
僕はどうも途中で逆方向に曲がったらしいことに気づきました。
ところどころに出てくる華やかな水族館の看板が、途中で逆を示していました。
「品川プリンスホテル内」とあるからそれを目指して走っていたのに、
なんだか間違えたようです。
 
心折れそうになる中、いよいよ後がありません。
僕は都会を全力疾走。坂道ダッシュをかましました。
 
CIMG3736
(写真は帰り道に首都疾走記念に撮ったもの。
 画面向こうに品川駅が見えます。駅からの上り坂を走りました)
 
 
オシャレなレストランやカフェの並ぶ街をひとり疾走する田舎人。
今になって客観的に見るととてもシュールです。
 
 
 
◆アクアパークはどっちですか!?教えて!
21時10分前。
どうやら敷地内(あれはホテルの敷地だったのかなぁ)に入った模様。
さあ、最終コーナーを曲がった・・・!
 
と思ったらまだ見えない!
いっぱいいっぱいで、駐車場に立っている守衛のおじさんに聞きました。
 
アクアパークはどっちですか!?奥ですか!?右ですか!?
 
おじさんは少し引いて、丁寧に答えてくれました。
「奥に行って、横断歩道を左に渡って、もう少し奥です」
 
「ありがとうございます!」
と答えつつ、なんだかまだ遠そうだぞ!と焦りました。
 
 
その後も駆けました。
守衛さんの言う横断歩道は敷地内の小さなもので、
ついに僕の目は目的地の光をとらえました。
 
「迂回して」と言ってくる工事中の柵をヒラリ飛び越え一直線・・・。
 
CIMG3600
 
ついにやりました。 僕は任務を果たした。ここ、東京で。
 
時刻は20:53。この写真を撮った後、券売機までもダッシュでした。
 
エプソン アクアパーク品川は、夜からも入れるステキな水族館!
このレポート記事のエントランス部分の写真が少ないのはそのためです。
入れた安心感と走った暑さでカメラを忘れていました。
 
 
 
◆夜水族館はとても素晴らしかった。
上にリンクも貼りましたが、レポート記事も書いてます。
夜にやってる水族館はとても幻想的で初めての体験でした。
彼女と来たかったところですが、おそらくそれでは間に合ってないでしょう。
 
見終わってほくほく感いっぱいで帰る帰り道。
タクシーを使えば間違いなかったということに気づきました。
 
でも、いい思い出になり、こうして記事のネタにできたので万々歳です。
都心で流した汗はプライスレス。

CIMG3738
 
帰り道に品川駅構内をぶらりとしました。
大きな盆栽がありました。
22時を過ぎても普通にやってるお店。誰かを待つ人。
ホントににぎやかなところだったなぁ。
 
今度はぜひプライベートでのんびり行きたいです。


大都会、品川の街を全力疾走。アクアパーク品川までの裏話」への6件のフィードバック

  1. ピンバック: エプソン アクアパーク品川は、夜からも入れるステキな水族館! | かずのUPノート

  2. ピンバック: 東京に行ってきました。中学校の修学旅行以来です。 | かずのUPノート

  3. M.I.F

    水族館素敵ですよね。ナイトアクアリウム、まだ人生で1回しかいったことが無く・・・。品川ならいける・・・!と思ってました。
    京都水族館もこの間、ナイトショーかなんかやってたみたいで、夜に花火の予定さえなければ見に行ってました。

    都内の全力疾走、自分もたまにやります。終電とか終バスへの接続だけではなく、普通に道が分からなくて・・・。(ざっくりとしか調べないのが悪いんですけどね)

    返信
    1. かず 投稿作成者

      ナイトアクアリウムっていいですよね。ステキな響き。品川ぜひ行ってみてください。
      京都水族館も夜やってるんですね!京都は行きやすいのでチャレンジしたいなぁ。
      ホントですか(笑)僕くらいなもんかと思っていました。
      道わからないで時間に追われるというのはなんと恐ろしいものだと思いました。

      返信
  4. ピンバック: お台場の景色って綺麗すぎて、もはや卑怯の領域です。 | かずのUPノート

  5. ピンバック: 新橋、品川、東京の街は平日夜もにぎやかでうらやましい。 | かずのUPノート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*