初体験!ブログ友達からの贈り物

CIMG4627

僕の親愛なるブログ友達、M.I.Fさんとは、
FC2ブログで運営していた旧ブログを通して知り合いました。
この度、ひょんなことからM.I.Fさんから勝者の賞品をもらえることになり、
互いの実名と住所をさらけ出し、無事受け取るという稀な体験をしました。

スポンサーリンク

 
 
僕の旧ブログはこのブログと同じく、文章好きの僕のノートでしたが、
M.I.Fさんのブログは理系院生の実験レポートのようなブログです。
(もちろん、その他に日常の出来事なんかも書かれています)
理系でも、M.I.Fさんは微生物が専門で、いつも僕の知らない世界を教えてくれます。
とある理系博士課程院生の日常:M.I.Fさんのブログ
 
M.I.Fさん、いつもコメントくれてありがとうございます。
この場を借りてお礼を言わせてもらいますね!
 
 
 
◆企画記事でのクイズに参戦
勝者の賞品と言いました。
実はM.I.Fさんのブログは、最近めでたく300記事を記録し、
300記事目の企画として、読者あてにあるクイズを出題されました。
 
これがその記事です。
「プレゼント企画」 byとある理系博士課程院生の日常
 
クイズの内容は、グーグルアースで切り取られた日本のある景色が、

どの地点からの景色かを当てるというもの。
答えは北緯と東経の数値で答えるという、文系の僕にはない発想でした。
 
 
で、出題されたのがこの景色。
300kenkikaku01
 
見た瞬間、
M.I.Fさん、これはわからん・・・!
 
と思ったのですが、ちゃんと適切なヒントをつけてくれていて、
最初はダメもとで取り組んでみたのですが、
なんと全く同じ景色を発見することができました。
 
それにより、僕が優勝!
賞品として、M.I.Fさんが学会で神戸に行く際に、
お土産を買ってきてくれるそう!
これは楽しみ。ということで、遠慮なく頂戴することに。
 
郵送してもらうので、互いに本名と住所を交換することになります。
僕たちは互いに匿名のブロガーですから、
ちょっとドキドキしましたね(笑)
 
 
 
◆おとなの神戸プリン。
そうして1週間弱でM.I.Fさんから本当に自宅に届きました。
当然なのですが。。
 
さっそく輸送のパックを開けてみると、
CIMG4555
なんともおしゃれな袋が登場!クリスマスカラーですね。
 
 
袋の中を見てみると・・・!
CIMG4556
「おとなの神戸プリン。」なるものが!
高級そう!そしてうまそう!と、テンションはだだ上がり。
 
 
CIMG4561
プリンと、その上にかけるカラメルソースは別の袋で用意されています。
 
 
 
CIMG4565
カラメルソースをたっぷりかけて・・・
 
 
 
CIMG4566
いただきました!
とてもおいしかったです。
カラメルソースのほろ苦さが“おとなの”を表している感じです。
それに対してプリンはとても濃厚でとろ~り甘い。
まさにおとなの味でした(笑)
 
 
まだあるので、両親にもあげたいと思います。
本当に今回は貴重な体験をしました。
そして、ブログという直接顔を知らない関係でも、
ここまで密接なつながりを持てるのだなということを実感し、
とても嬉しく思いました。
 
M.I.Fさん本当にありがとう!これからよろしくお願いしますね!
 




<関連記事>

初体験!ブログ友達からの贈り物」への2件のフィードバック

  1. M.I.F

    こちらこそ、いつも仲よくしていただきありがとうございます!!
    「実験レポート」だなんて、そんな立派なものじゃないですが、色々紹介いただいてうれしいです。

    ほろ苦さと甘さの良いマッチングだったんですねー。(これは試食させてもらえなかった笑)
    おとな感が出ていてよかったです(`・ω・’)b

    返信
    1. かず 投稿作成者

      実験レポートというと、変に絞り過ぎちゃってますね。
      ブログタイトル的にも日常のこともがメインですよね(笑)
      でも、M.I.Fさんが調べてのっけてくれる科学ネタは面白いですよ。
      (ときどき理解が追いつかないときもありますが 笑)
      おいしかったです!おとな感、そして濃厚プリン。僕の好みドンピシャの賞品でした!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください