ユニバのクリスマスショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」を見るときの注意点3つ

sfa
 
先日、以前から計画していたユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!
現在、クリスマスシーズンということで、特別ショーをやっています。
ショーの名前は「天使のくれた奇跡Ⅲ」(1月6日までやってます)
ただ、ちゃんと調べて行かなかった僕たちはちょっと失敗してしまったのです。
それをもとに注意点やコツを3つ紹介しますね!


 
 
平日を狙って行ったのですが、クリスマス時期の今はとても賑わっていて、
ケタ外れにでかいクリスマスツリーがそびえ立っていました。
CIMG4540
昼にも存在感がありましたが、夜のライトアップはこれまた壮観でした。
 
 
そして、彼女が見たいと言っていた夜のクリスマスショー。
とてもにぎやかで楽しかったんですが、手痛い失敗をしてしまいました。
(ここ、参照するとショーについて詳しく見れます)
 
 
 
注意点①:最重要!座る場所
そう、僕たちが失敗したのは、座る場所。
結論から言っておきます。
ショーはニューヨークエリアの広場で催されるのですが、
メインステージは地球儀を背にした広場のステージではなく、
その真反対側なんです。
 
つまり、広場の地球儀を背にして座ると完璧!
なんです。
 
実はこのショー、プロジェクションマッピングでの映像がメインなんです。
冒頭の写真のように、建物に映像が映ります。
このことを知らなかった我々は、場所こそ人だかりでわかったものの、
どこにどんな感じでメインステージがあるのかわかってませんでした。
 
で、僕たちはこともあろうに、
プロジェクションマッピングの映る建物の
真横(ふもと?)に座ってしまったのです。

そこにも人がいっぱいいたので、大丈夫だろうと。
ツリーが正面だしいいだろうと。
 
その結果、プロジェクションマッピングは全く見えず、
ショーのキャストのキレイな踊りが見えるだけという感じに。
まあ、それでもストーリーや音楽、花火、
そしてツリー点灯の瞬間は楽しめましたがね。

ただし!座る場所の確保については、
地球儀を背にする場所は午前から確保している強者もいます。
そこまではいいにしても、地球儀の真反対がメインだよ!
と覚えておけば、僕たちのような失敗はしなくて済みます。
 
 
 
②めっちゃ寒いので防寒を!
クリスマスは、寒いのが大好きなサンタのおじさんが
北の国からよっこらせと腰を上げて日本にも来てくれる日です。
そう、つまり寒い。それがクリスマス。
 
さらに、このショーは屋外ですし、アスファルトの地面に直接座ります。
アツアツのカップルだから大丈夫!という方々も、
きっと前言を撤回するでしょう。
 
我々は、彼女が毛布みたいなストールを持ってたおかげで凌げました。
いや、あれは凌げたのか?
とにかくものすごく寒いのでご注意を。
ホッカイロをカバンに忍ばせとくと安心ですね。
 
 
 
③天使を拉致るのは考えもの
ショーの終わりには花火が上がり、
最後にバンッと巨大クラッカーがなったかと思うと、
たくさんの天使が観客のところに降ってきます。
 
この天使を、テンションの上がった我々はここぞと捕まえ、
記念にとカバンに押し込めて帰りました。
 
しかし後日、そんなことを忘れてカバンを開けると・・・
CIMG4628
かわいそうに。しわくちゃになった天使がひっそりとそこにいました。
(写真は一生懸命しわを伸ばした)
 
そして次に、この拉致った天使たちをどうしたらいいのか悩むのです。
記念に、と持ち帰ったはずが、現実に帰った今ではゴ〇にしか見えず、
かと言って天使様を〇ミ箱に捨てるのは気が引けて、
またこっそりとカバンに戻すハメになります。
 
もし、天使の拉致をしたい方は、
あらかじめ最後まで面倒を見れるかをよく考えてからにしてください。
僕のようになります。
 
 
 
ショーにはいくつか失敗があったけど、
とにもかくにも、クリスマスのユニバはキラキラで楽しかったです。
ぜひ、これからユニバに行く人は、
以上の注意点を踏まえたうえでショーを楽しんでほしいです。
 
みなさま、よいクリスマスを!
 

Amazonクリスマスストア
fb17_christmas_store
 
 

コメント

  1. M.I.F より:

    自分も去年のクリスマスは彼女の希望でいきましたよー!ツリーがめっちゃでかいし、パレードもすごいしで、約7年ぶりやったんですが、楽しかったです!
    (企画内容は毎年微妙に違うんですねー)

    我々が苦労したのは、座る場所もなんですが、ご飯ですね笑

    今年は別希望でUSJには行きませんが、
    噂によるとネズミの国もかなりすごいらしく、三手みたいなーと(ノ´∀`*)

    • かず かず より:

      おお、そうだったんですね!ツリーの大きさは、あれ異常ですよね(笑)
      車で行ったのですが、パークの外からでも見えましたし。
      毎年違うみたいですね。ショーも、今年はⅢでしたが昨年はⅡだったとか。
      あ~、ご飯苦労しましたね。そこでも座る場所なくて(笑)
      ネズミさんの国はもっと規模が大きいですし、きっともっと盛大でしょうね。
      遠いけど行ってみたいものです。

  2. […] くておいしいですよ。ハリポタファンはぜひユニバに行ってチャレンジしてみてください!   ※関連記事ユニバのクリスマスショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」を見るときの注意点3つ  […]