福井、大雪、雪も積もれば災害になる。うちの駐車場に突然かまくらがあった衝撃

え?あれ?誰だよー。うちの駐車場にかまくら作った人~。しかもえらい力作だなー。
って、脳みそが「ここは現実逃避せよ!」と言うくらい福井はやばいです。
かまくらでしょうか?いいえ、うちのミニバンです。

スポンサードリンク

 

福井、やばいです。もう語彙力が現実に追いつきません。これは災害だ…!

トップのこの画像。うちのアパートの駐車場です。〇で囲んだところあたりに僕のミニバンがいます。うん、多分いるはず。

 

近づいてみると少し雪に割れ目が…
しかし、本当にどんだけ見てもぞっとする量だ。

 

近づいてみます。
そうして、中をのぞいてみると…

 

あはー!慣れ親しんだ運転席!
運転席側の窓のほぼ全面まで雪がきています。しかもなんか層になってる…!ちょっときれい…。
でも、雪に覆われて薄暗い車内はひっそりしていて不気味でもあります。

 

さらに後ろの席を覗いてみると…
息子の特等席(チャイルドシート)も見えました。
普段息子が座っていれば明るく賑やかな場所になるのですが、こうしてみると暗く、寒く、なんだかぞっとします。『デイ・アフター・トゥモロー』を思い出しますよね。雪の遥か下に埋もれたショッピングセンターのシーンとか。

 

 

そう思うと、もうすでにテレビなどで言われていますが、これは災害なんですね。立ち往生の車の救助に自衛隊も出てきてくれていますし。

スーパーで僕も食料を買いだめをしに行きましたが、スーパーも人が少なくひっそりしていて独特の雰囲気でした。

でも!それ以前に、こんな日にもお店を開けてくれている人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。家族を守らなきゃと思うと普段は何気なく通うスーパーや食料たちにも、大きな大きなありがたさを感じますね。

 

立ち往生の車のドライバーには、避難所も開かれたようですね。皆様、ご無事で目的地に着けますように。僕も明日は会社とその周辺地域の雪かきです。お店の食料で元気もつけたし、がんばりたいと思います。

スポンサードリンク


福井、大雪、雪も積もれば災害になる。うちの駐車場に突然かまくらがあった衝撃」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 「ルマンドアイス」ついに食べれた!”素朴な贅沢”を楽しめるアイスです! | かずのUPノート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*