好きと公言すれば寄ってくる?またしてもカエルくんとの出会い

今日の帰り道、近くのドラッグストアがポイント3倍なので立ち寄りました。
愛犬のお気に入りの缶詰が置いてあるので、いつもここで買います。
一週間分の缶詰とのど飴を買い、愛車に乗り込みます。
そして、エンジンをかけます。
 
・・・・?

 
・・・・何か今、視界に跳ねるものが・・・あった気がする。
あのサイズ。あの動き。
 
いやしかし、ここは車中です。
彼が跳ねる場所にしてはおよそあり得ない。
彼が跳ねたら、池に飛び込んで水の音がするべきなのですから。
 
 
・・・・・!?
 
見ました。また見えました。
あのサイズ、あの動き。
あのサイズあの動き。
 

 
KIMG1090 25
 
ええええ!?
 
いや、もう一度言うけど、ここ車内ですよ!?
なぜ君がいる!?

どこからやってきたの!?
いつからいるの!?
・・・・元気なの!?
 
 
と、疑問がたくさん浮かびましたが、答えてくれるワケもなく、
フロントガラスの端にちまっと座っています。
エンジンをかけたことで飛び跳ねたため、僕の目に触れました。
 
いやー、もういるのは仕方がないとして、
とりあえず早めに発見できてよかったよ。
君が干からびてからではやるせないからね。
 
 
ということで、ここからプチ格闘が始まります。
何とか傷つけずに車の外に出そうと捕まえる僕。
捕まって食われてなるものかと逃げるカエルくん。
 
カエルくんはうってつけの場所を見つけます。
フロントガラスの下にあるエアコンの送風口です。
もぞもぞ入って行きます。
 
や~め~て~!
 
僕が恐れているのは、もう捕まえられないところへ入り込まれて
カエルくんを救助できないこと。
見ないところで干からびられては困ります。
 
僕は機転を利かせ、エアコンをフロントから送風に切り替え、
風量をMAXにします。
 
 
すると、しめしめ、ひょっこり出てきました。
思惑通り動くカエルくんが可愛くて笑みがこぼれます。
 
しかし、振り出しに戻っただけ。
フロントガラスは空気に見えるのか、
ガラスにコツコツ頭を打ちながら逃げます。痛そうです。
 
 
ついに、僕の手はカエルくんを端の端まで追い込みました。
もう僕の手に触れる以外逃げ道はありません。
 
すると、まんまと右手の人差指に乗っかってきました。
そのままじっとしててと祈りつつ、すぐにドアを開けます。バゴッ!
 
そして右手を車の外に伸ばします。
途端、ぴょん!っと元気に僕の手から飛んで行きました。
おしっこをかけられました。
まだ体はウェットなようです。安心しました。
 
 
好き!と普段から言っているとそれは寄ってくる。
ということを聞いたことがあります。
確かに僕は、カエル好きをブログでも公言しています。
 
庭にかがみ込んでみると、そこにも春(カエルが苦手な方は閲覧注意)
(旧ブログ)
 
扉を開くと、そこはカエルの徹子くんの部屋だった。
(当ブログ)
 
小学生のころには飼っていました。
そして、何気上手に育てていました。
 
 
カエルくんはキュートでいいですが、
もっと別なものが寄って来てほしいものです。
例えば気になる女の子とか。
 

コメント

  1. 吉川ひびき より:

    車の扉って密閉性が云々って聞いた気がするのですが・・・やっぱり、自分を可愛がってくれる人の近くにいたいものなのでしょうかね。それかこのブログの出演者になりたいのか(笑)

    今度カエル君と会った時には『かわず語り』とかいってカエル君の気持ちを代弁してみては?(^∀^)ノ
    それでますます気に入られて、今度はカエルの合唱が車内から聞こえてきたりして・・・(爆

    あ、前の記事ではややこしいコメントしてしまって申し訳ありません。二人に関してはお気になさらず・・・でもネタにはします、いつか。

    以上、『妄想力』は褒め言葉だと思う事にしている大学生からでした(・ω・)

    • かず かず より:

      ホントですか!?では、隙間からえっちらおっちら入って来たんでしょうか。
      そんなにして寄ってこられても何もしてあげられないなぁ(笑)ホントにブログに出演させてあげれるくらいしか。
      かわず語りってなんですか?なにかの用語?カエルの合唱が聞こえるまで集合されてはさすがに困りますね。。

      あ、そうですか(笑)ぜひネタにしてやってください(^^)
      妄想力は褒め言葉ですか。それはよかった!これからも妄想力大事に書いていきます。

      • 吉川響 より:

        『かわず語り』は『羽虫Lの災難』みたいな、吉川が思いついたブログタイトルです。なんの用語でもないですよー( ´∀`)

        いろはすみかん美味しいですよね(*^^*) 私は家で飲むときに梅酒を割るのに使ってます。

        とまと……は、な……生の奴が苦手なので……遠慮しときます。すみませぬ(´・ω・`)

        • かず かず より:

          なるほど!『羽虫Lの災難』のスタイルですか!
          いや、正直、僕も悩んだんですよ。語り口調でいけるなぁと(笑)
          でも、今回は僕の驚きと疑問を伝えたかったので、こんなふうに書きました。

          いろはすみかんで梅酒を割るのですか?初耳。お酒弱いけど試してみたいです(^^)
          いえいえ(笑)謝る必要ないです。僕もきっとリピートしない・・・。

  2. […] 好きと公言すれば寄ってくる?またしてもカエルくんとの出会い […]