FXで連敗が続くのは、FXの悪魔があなたのトレードを監視してるから。

FXで連敗が続くのは、FXの悪魔があなたのトレードを監視してるから。 FX

FXトレードをしていると、自分のトレードを誰かがこっそり盗み見ているんじゃない?と思うくらい、見事に逆方向に動くことってありませんか?僕はものすごく経験があります。

これ、僕はホントに見られてると思ってるんですよ。FXの悪魔に。

もしあなたが、僕と同じように「誰かに見られておとしいれられてる!」と感じたことがあるのなら、あなたの胸に住むFXの悪魔が、あなたを勝てないように導いているんです。

 

FXの悪魔の存在

本当にFXの悪魔なんてオカルトチックなものを信じているのか?と思う人がいると思いますが、僕も本気の本気で信じているワケではありません。

しかし、いないとも証明できません。

かつて僕は、あり得ない確率で負け続けるという経験を、もうイヤというほどしました。恐怖と絶望のあまり、もうこれ以上FXを続けてはいけないのではないかと悩んだことも何度もあります。

そんなとき、僕はFXの悪魔というヤツがいて、僕がエントリーしたのを見計らって、僕の希望とは逆方向にチャートを動かしていると感じたのです。

だって、本当にものの見事にそのタイミングで逆に動くんですよ。しかも何度も何度も連続で。確率論的にありえない確率で。負け率90%とか平気でなりましたからね。

こんなの、人間わざじゃない!絶対になんかいる。絶対この部屋になんかいるぞ!

そう考えるしかない連敗経験が実際にあるからです。しかも1回2回じゃありませんからね。

きっと、こんな記事を見に来てくれたあなたにも、同じような経験があるのではないでしょうか。

 

FXの悪魔のやり口

FXの悪魔はどんなことをするのか。僕はこう考えています。

①根拠も薄いのに、なんとなく勝てそうと思ってトレードをする人間
②決めたルールを無視して欲を出してトレードをする人間
③負けたのを取り戻そうと躍起になる、または焦る人間

これらの人間がトレードをしたのを見計らって、彼らが負けるようにチャートの動きを操作するのです。

そうして彼らは連敗、連敗、また連敗。

悪魔の餌食になった人間は、お金をどこともわからないところに溶かしてしまい、絶望の底に落とされてしまいます。

 

FXの悪魔の正体

このFXの悪魔、どこに住んでいるかと言うと、あなたの胸の中に住んでいます。

ドキリとした人はそれが正しい反応だと思います。なんとなく身に覚えがあるのでしょう。

そうです。FXの悪魔は、

・欲を出す
・甘さを見せる
・恐怖を感じる
・焦る
・ヤケを起こす

などなど、これらのあなたの負の感情に敏感に反応し、あなたの胸の中から出てきて、チャートを負けるように操作します。

普通の人間であって、FXで利益を上げようとするのですから、どんなトレーダーの胸にもこの悪魔は住んでいます。

しかし、この悪魔に負の感情というエサを与えなければ、胸の中を支配されることも、チャートを操作することもしません。大人しく正座してお茶でも飲んでます。

そうです。FXの悪魔の正体とは、トレーダーの負の感情そのものなんです。

それをコントロールできるか、抑えきれずに飲み込まれてしまうかはあなた次第なんです。

 

FXの悪魔を大人しくさせるには

FXの悪魔の正体はトレーダーの負の感情。

ということは、負の感情に支配されてしまわないことが、FXの悪魔を大人しくさせる方法です。

具体的には、

①トレードルールを確立させる。※これはどんなルールでもいいです。
②トレードルールは絶対に守る。
③トレード結果を記録し、勝率などを検証し続ける。
④検証結果を見ながら、ルールをブラッシュアップする。
⑤②~④を淡々と繰り返す。

こうすることで、負の感情が湧き上がってきてしまうことを抑えることができます。

決めたことだけをやり、結果を記録し、改善していく。これだけをするだけでいいので、感情の浮き沈みが少なく済みます。悪魔にエサを与えずに済むのです。

 

それでも連敗してしまうときは?

トレードをする以上、連敗はあります。1回1回のトレードが100%勝てるワケではない以上、連敗は避けられません。当然起こります。

まずはこの事実を知っておくことがとっても大事。

しかし、もし先に書いたFXの“悪魔を大人しくさせる方法”を実践し始めたら、これまでのようなひどい連敗にはなっていないはずです。

これはトレードルールの優秀さにも寄りますが、検証して改善していけばトレード結果は良くなるはずだからです。

極端な話、負けてしまうトレードルールなら、真逆のことをすれば勝てるルールの出来上がり!と言えるワケですよ。“負けるトレードルール”を見つけたのなら、それは勝つ方法を見つけた!ということです。

こんなふうに考えて、ルールをブラッシュアップしながら、それを淡々と続けて行きましょう。

僕たちトレーダーの胸の中にはFXの神様もちゃんと住んでいて、自分で決めたルールをしっかり守るのを見守ってくれています。そうして希望の方向にチャートを動かしてくれて、「このまま続けていけばよいのだぞ」とささやいてくれる。

ようやく勝てるようになり、最近の僕はこう感じているのです。

 

 

 

コメント