【軟毛とヘアワックス】ウェーボ デザインキューブ ドライワックス【レビュー】

【軟毛とヘアワックス】ウェーボ デザインキューブ ドライワックス【レビュー】 軟毛とヘアワックス

軟毛で悩んできた僕のヘアワックスレビュー記事。今回紹介するのは「ウェーボ デザインキューブ ドライワックス」。いろんなワックスを試し、心変わりもするなかでも、発売当初から現在までずっと切り離せないのがコレです。まさにザ・軟毛向けの万能タイプです。

 

オススメ度:★★★★★

 

長所

・軽い使用感
・しっかりしたセット力
・ツヤなしで自然な仕上がり
・いい香り

短所

・長めの人はゴワつくことも

 

コメント

ウェーボデザインシリーズで、もっともセット力が強く、ツヤがなく軽いワックスがコレ!

つまり、軟毛向きの王道スペックです。

もうこれさえ買っておけば失敗しない、間違いない。

カットしたての短めの長さでも、根元からしっかり立ち上げてくれる。長くなってきても、根元につけて、その後で毛先をパサパサ振るようにして整えれば、自然なボリュームが出せる。

僕と同じく軟毛に悩む友達の家に遊びに行ったとき、このウェーボのドライワックスを発見。

やっぱり買うよね。

 

クリーム状で、ドライワックスという名前の割りに柔らかい質感。

しかし、髪につけるとクールなツヤなしでバシッとセットできます。

 

ショートからミディアムまで問題なく使える印象。だからもう10年近くのお付き合いです。ホント、常に棚にあります。

つける量は画像の量を×2回ほど。ショートでもミディアムでもつける量は変えてません。

ショートだとしっかりメイク。ミディアムだとナチュラルにふんわり。という仕上がりになる量です。

 

最近の長さだとこんな感じの仕上がり。ツヤなしでさりげない仕上がりが気に入っています。

前髪を上げたり分けたりするのにも最適。マット系ワックスで重くなりにくいから、長時間へたれずにキープしてくれます。

 

まとめ

軟毛向けにオススメしたいろんなワックスがありますが、「失敗しない」「間違いない」のはこのウェーボ デザインキューブ ドライワックスになると思います。

気づけば10年使ってますからね。

軟毛の高校生さんのワックスデビューにも、これを採用すれば「失敗なしの間違いなし」。

 

コメント