草食系男子に!カルバンクラインの腕時計がシンプルですっきりカッコイイ。

CIMG5394
 
何を隠そう、僕は草食系男子です。
何を持って草食系男子と言うのか微妙ですが、
シンプルですっきりしたものや考え方を好みます。
例えば男として大事なアイテム、腕時計。
ここでもシンプルでスマートな印象のものを好みます。
派手なものよりすっきりスマートなものが好き!
そんな男子にカルバンクラインの時計はオススメです。


この記事における草食系男子とは、女の子に対してどうこうというのではなく、
いろんな物事に派手なものや目立つものを好まず、
シンプルで少し控えめなものを選ぶ感じの男子をイメージします。
 
 
20代になり、社会人にもなると、腕時計が欲しくなるものです。
機能的にも、時間管理をする上で不可欠だったり、
毎日身につけるものなので、何気ないおしゃれを楽しむのにも
ちょうどいいアイテムです。
 
でも、ギラギラしたいかにもな感じの、なんというか男くさすぎる時計は微妙。
そんなふうに思ってしまう草食系男子にオススメなのが
カルバンクラインの腕時計です。

22445588
 
Amazonを見るとカルバンクラインの時計のラインナップがたくさん見つかります。
 
ちょっと違うなというのもたまにありますが、基本はどれもすっきりシンプル。
それでいてちょっとオシャレなさりげない高級感のあるデザイン。
 
僕もセカンド時計として1本持ってます。
※ちなみに本命はこちらの時計です。 

CIMG5393
 
黒の革ベルトに黒のフェイス。
ちらりと手元が見えたときにも存在感を出してくれます。
 
 
CIMG5395
 
そこにシルバーのラインインデックス(数字のところが数字じゃなくてライン)と短針と長針。
そしてキリッとしたアクセントを加える青の秒針。
この絶妙なバランスの取れたデザインに一目惚れしました。
 
しかもロレックスやオメガと同じスイスメイド。品質は間違いなしです。
10気圧防水もついていて手を洗うときも雨に降られても安心感があります。
 
 
CIMG5398
 
遠目に見てもとてもスッキリしています。
休みの日のカジュアルな服装から、結婚式のお呼ばれなどフォーマルな場面まで
そつなく合わせられるのもとてもうれしい。
 
 
値段も、2万~3万半ばくらいまでのものがほとんどです。
毎日の生活を少しカッコよくする自分へのご褒美に。
あるいは彼女から草食系の彼氏へのプレゼントにも最適です。
 
時計はいつも身に着けてそばにいるもの。
愛着の湧く、飽きのこないシンプルですっきりカッコイイものを僕は選びます。
 

  

コメント

  1. 三田村 より:

    初めまして。
    コメント失礼致します。

    筆者様を着用している時計が大変素敵でとても惹かれたのですが、
    リンクされているアマゾンで見つける事ができませんでした…。

    もしよろしければ型番を教えていただけないでしょうか?

    • かず かず より:

      はじめまして。嬉しいコメントありがとうございます!
      型番を見てみると、「K2241104」という番号なのですが、今調べてみるとAmazonでも楽天でも扱ってないとか売り切れとか出てきますね…。
      もしかしたらもう製造されていないのかもしれません。

      雰囲気や価格帯が似たものだと、僕はダニエルウェリントンもかなりかなり好きです。
      僕は持ってないのですが、妻へのプレゼントにダニエルウェリントンを選んで渡しました。
      後半はおせっかいかもしれませんが、コメント嬉しかったので(笑)

  2. 三田村 より:

    ご返信ありがとうございます!

    ダニエルウェリントンやスカーゲンもミニマムな時計で良いですよね!
    似た感性をお持ちのようでこちらも嬉しいです。

    型番ありがとうございます…。確かに楽天やamazonでも取り扱ってないようですが、オークションサイトやメルカリなどでも当たってみます。
    さすがカルバンクラインというセンスの塊のような時計なので、機会あれば手に入れようと思います。
    特に日付表示を削りよりシンプルにスタイリッシュにして、青い秒針というワンポイントを添える所が最高の時計に思えます。

    ご返信ありがとうございました。