あの日消えたおにぎり

5618416 
 
お昼休みにコンビニの袋を開けると、あれ?おにぎりがない。
確かに朝買ってきたはずなのに。僕の大好きなおかかのおにぎり・・・。

スポンサーリンク

腑に落ちないまま、そのままその日はととろそばだけを食べた。
つるつるとすぐに食べ終わったとろろそばは、
おいしかったけど夕方にはお腹が空いた。
 
確実に買った記憶があるのに。
朝の慌ただしい時間、5分ほど早起きをして寄ったコンビニ。
お金を払って手にした僕の大好きなおかかのおにぎり・・・。
 
それなのに、なぜ夕方にお腹が減って、
パワーダウンを感じて仕事をする羽目になるのか。
コンビニの店員が入れ忘れたのか?
いや、袋にはとろろそばの上におにぎりが乗って入っていたけどな。
それをちゃんと車の助手席に置いた記憶もある。
 
ひとり抱えた不可解と不満は、
おにぎり1個食べることで満たせる幸せとは割りに合わないなと思った。
 
 
 
 
後日、助手席に乗るべき人を迎えに行ったとき、
助手席に乗るべき人が助手席のドアを開けると、
あの日のおにぎりが転がり出て来た。
 
僕の大好きなおかかのおにぎり。
 
あの日の出来事と、それによる不可解と不満を話したら、
助手席に乗るべき人はお腹を抱えて笑った。
僕も笑った。
 
ふたりで共有した滑稽さと笑いは、
おにぎり1個食べることで満たせる幸せとは比べものにならないと思った。
  




<関連記事>

あの日消えたおにぎり」への2件のフィードバック

  1. M.I.F

    ああああああ、なんて微笑ましいエピソードなんでしょうか!
    (現在、ちょっと喧嘩中の僕には突きささりすぎて泣けます・・・笑)

    似たようなエピソードで、お弁当とデザートと、日用品を買った時に、帰って袋からお弁当だけ出して、
    (デザートを忘れており)買った日用品を棚に置いておいて、それを使う時にデザートが出てきた事はあります・・・orz

    返信
    1. かず 投稿作成者

      すいません。ちょっとした部署異動でバタバタしてお返事遅れました。
      ほほえましいですか(笑)そう言われると恥ずかしくなってきました。
      (喧嘩中なのですか、うまく仲直りできますよう・・・)
      なるほど、確かに似てますね。要冷蔵のデザートだとちょっともうアウトっぽいですよね(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください