2017-03

グルメ

コストコで買ったイスラエルのオレンジ「オア」が食べやすくておいしい!

コストコファンのかずです。今回もコストコで発見し、買って来たお得でおいしい商品を紹介します。 今回紹介するのはオレンジです。しかも珍しいイスラエル産。試食をしていたので食べてみたらこれがまた甘くておいしい!即購入してしまったこのオレン...
おんな城主直虎

『直虎』12話。政次の絶望を演じる高橋一生、目の演技がスゴイ…!

『おんな城主直虎』12話。今回はサブタイトルがドラマタイトルと同じく「おんな城主直虎」ということで、とても見応えのある回でしたね。 そのなかでも「これはスゴイ…!」と息を飲んでしまったのは、裏切者の政次を演じる高橋一生の目!ここまでの...
日常の1ページ(体験談)

コストコのチーズとディナーロールの組合せが素敵すぎる。

前回、我が家の朝食に革命と節約をもたらしてくれたディナーロールについて記事を書きましたが、今回はそこに同じくコストコで売られているチーズを掛け合わせる素敵さについて書きます。
おんな城主直虎

『直虎』11話。直平の「もう見送るのはごめんじゃ」と泣いた姿が心に刺さった。

今日の『直虎』は悲しすぎましたね・・・。ああ、思い返すのもつらい。 覚悟はしていましたけどね。前回から死亡フラグが立ちすぎていましたから。 それにしても、今日一僕の心に刺さったのは、井伊直平の泣き叫ぶ姿。共感してくれる人も多いはず。...
かずのオススメ

ヒゲは抜くな!ピンセットより家庭用脱毛器が絶対に安全で効果ある!

ヒゲを一番手っ取り早く、かつわかりやすく消し去ってしまいたい!そう思うと選択肢に上がって来るのは「抜く」ということ。 かつては僕もやったことがあり、一定期間続けていましたが、結論、これは絶対にやめた方がいい。 それよりももっと手軽で...
かずのオススメ

JOGGOの簡単オーダーメイドのキーケース。男女ともにプレゼントに最適!

以前紹介したオーダーメイドのキーケース。ついに先日、オーダーしたものが届きました! 今回このキーケースをオーダーして購入したのは、妻へのホワイトデーのお返しのため。 僕の勝手なセンスでオーダーしましたが、無事喜んでもらうことができま...
ミスチルファンです

桜井さんが喉の不調で公演中止。無念とプロ意識の間に立った桜井さんを感じる。

今日の朝、このニュースを知ってビックリしました。 ミスチルの桜井さんが名古屋でのライブ中、喉の不調のためそのライブを途中で中止したとのこと。さらに、今日の予定だった三重公演も中止にしたとのことで、ファンとしては心配なのはもちろん、桜井...
生き方・哲学

ラテラルシンキング自作問題『トイレを流さない男』答え

昨日書いた、僕作のラテラルシンキング(水平思考)の問題。その名も『トイレを流さない男』の答えを書きたいと思います。 ちなみに、書き終わったあと妻に挑戦してもらったところ、1発で答えを言い当てられてしまいました。かかった時間は5秒。まさ...
生き方・哲学

ラテラルシンキング自作問題『トイレを流さない男』

物事をいろんな方向から考える思考法「ラテラルシンキング(水平思考)」。ロジカルシンキング(水平思考)とは真逆のアプローチのこの思考法、本でもいろんな問題集があっておもしろいんです。 過去にもいくつかだけ関連の記事を書いていますが、今回...
生き方・哲学

読書は主観全出しで読むのが正解。ハンス王子もウサギもきっといいやつだ。

読書って、いいですよね。あのゆっくりと流れる時間。字を追っているだけなのに、頭の中に広がる世界観。中でも特にいいのが、その物語の解釈を誰にも邪魔されず、否定されず、純粋に自分だけのものにできること。それこそが大人の読書の醍醐味ですよね。
タイトルとURLをコピーしました