2018-12

本との人生

妻へのクリスマスプレゼントに本を7冊。物がいらないなら本が喜ばれる!

「プレゼントに定番の物はだいたい送ってしまったよ」という人へのヒントになれば。 妻へのクリスマスプレゼント、毎年悩むんですよね。そんな今年は、本を送りました。本って、たくさんほしいのありますよね。でも、まとめ買いすると結構お金もかかります。もし、物がいらないということならば、本をプレゼントすると喜ばれること請け合いです。
ポケモンGO

【トレーナーバトル戦略】序盤にシールド壊してしまえ!細かいゲージ技が有効

ポケモンGOのトレーナーバトルでひとつ有効な戦略に気づきました。 バトルで2回しか使えない「シールド」を、序盤で使い切らせてしまえばいいのです。 そのためには、強力なゲージ技(スペシャルアタック)よりも細かくポンポン出せる技が有効!スペシャルアタック出されたら、どうしてもシールド使いたくなりますもんね。
FXトレード記録

FXトレード記録【2018.12.8~12.14】4時間足の押し目買い手法

かずの独自の手法を使っての実践トレードの記録。 今回は先週の金曜日から日にちが変わった土曜0時のエントリーがあったので、12/8(土)からの記録になります。 では、2018.12.8~12.7の1週間です。
ポケモンGO

【ポケモンGO】トレーナーバトルで伝説ポケモン使う人にモヤモヤしてしまう。

解禁されたポケモンGOのトレーナーバトル。いいですよね~。これこそ『ポケモン』って感じ。 さて、あなたはこのトレーナーバトルで伝説のポケモン使っちゃう派ですか?ルール的に禁止されてないから使っちゃいますよね。わかります。 でも、せっかくのバトル、なんだかそれって面白くないと思いません?と、モヤモヤしている私の見解を書いた記事です。
ポケモンGO

【ポケモンGO】トレーナーバトルでジムリーダーが使うポケモン一覧

ついに解禁されたトレーナーバトルですが、いつでも気軽にバトルができ、毎日の報酬をもらえるのはジムリーダーとのトレーニングになってくると思います。そのときに役立つ、ジムリーダーごと、そしてリーグごとに出てくるポケモンを一覧にしておきます!これで弱点を突いてサクサクとトレーニングをこなしましょう!
生き方・哲学

「未来が過去をつくる」という考え方が好き。過去は今から変えることができる!

最近、本当にそのとおりだな、思うことがありまして。それが「未来が過去をつくる」という考え方。 実はこの言葉、コピーライタ―小西利行さん著の『伝わっているか?』に出てくる言葉なんです。 「過去が未来をつくる」で逆なんじゃない?と思うかもしれませんが、そうじゃないです。
ブログの運営

『GoogleAdsenseマネタイズの教科書』によるインフィード広告導入の注意点

当ブログ、本日からGoogleAdsenseのインフィード広告を導入することに決定いたしました! 記事と生地の間にひっそり表示されるあの広告…。前々から気になっていたのですが、『GoogleAdsenseマネタイズの教科書』に導入にあたっての注意点なども書いてあり、これをきっかけに時代の流れに乗ることを決めました。