2019-10

シャーロック(フジテレビ)

月9「シャーロック」4話感想。他人に勝てなくたっていいじゃない。自分の価値を見つけたいよね。

第4話、観ました!今日は素直に感想を書きたいと思います。 ドラマを観ていて、「そこってそんなに気にするところ?」と思うところがありました。 タイトルのとおりなんですが、「誰かにひとつのことで勝てなくてもいいじゃない」と思ったんです。
シャーロック(フジテレビ)

月9「シャーロック」第2話。菅野美穂はアイリーン・アドラー。つまりヒロイン確定!?

月9「シャーロック」第2話、観ました! 菅野美穂さん演じる弁護士、青木藍子は原作で登場するアイリーン・アドラーのポストにほぼ決定ですね!2話にしてアイリーンが出て来た!テンション上がってます。 今回は青木藍子がアイリーン・アドラーポストだと考えられる根拠を書きますね。
シャーロック(フジテレビ)

月9「シャーロック」第1話の名言・名ゼリフと感想

新しい月9の「シャーロック」初回、シャーロック・ホームズファンとしてがっつりチェックしました!僕はもともと、小説や漫画、映画、ドラマなど、とにかく名言や名ゼリフが好きで、このブログでこの新ドラマ「シャーロック」の名言・名ゼリフ集を書いていこうと思った次第です。 名言・名ゼリフのチョイス、そして加える感想はすべて僕の主観極まりないものでやって行きますが、いっしょにドラマを見ている人に少しでも楽しんでもらえたら幸いです。
シャーロック(フジテレビ)

月9「シャーロック」スケボー少年レオとは何者?

ついに始まった新月9の「シャーロック」。ディーン・フジオカさんめちゃくちゃカッコイイですね。ホームズの雰囲気もなかなかミステリアスで似合ってる気がします。 濃さのある登場人物のなかでも特に異色の雰囲気のあるレオという少年。スケボーに乗って獅子雄に情報を提供していた少年(青年?)ですが、この人物は一体どういう人物なのか、原作の観点からわかることを書いていきたいと思います。
シャーロック(フジテレビ)

月9「シャーロック」の楽しみ方。原作と海外ドラマとの違い・共通点はどこだ!?

2019年10月7日(月)から始まる月9ドラマ「シャーロック」。原作の「シャーロック・ホームズ」シリーズの大ファンであり、BBCドラマの「SHERLOCK」の大ファンである僕が、月9ドラマとしてスタートする「シャーロック」の楽しみ方を、原作やBBCドラマの観点からご提案しようと思います!
タイトルとURLをコピーしました