月別アーカイブ: 2018年2月

ブログも仕事も自転車も野球の守備も、一歩目が超大事!

最近ブログの更新がペースダウンしている…。そう自分を責めながら重い腰を上げて面倒な仕事に取りかかったとき、ふと気づいたことがあります。それは、ブログの執筆と仕事を進めることには共通点がある!ということ。 続きを読む

肌には清潔感。「バルクオム」の洗顔、化粧水が魅力的過ぎて超ほしい。

なにが魅力的って、男目線にガツッと引っかかって来るこのデザインと、“男”や“うるおい”という絞られたコンセプトですよね。今ほしいものは?と聞かれたら僕は「バルクオムのセット!」って答えます。
続きを読む

ホットケーキに“もち”投入。分厚くてもっちもちの贅沢朝食に。

休日の朝。カーテンから漏れる光。それに顔をそむけて朝寝坊。そんな日の朝食は、やっぱりホットケーキですよね!今朝は妻がネットの情報を参考に“もち”入りのホットケーキを作ってくれました。ひと手間で絶品だったのでご紹介します。 続きを読む

「ルマンドアイス」ついに食べれた!”素朴な贅沢”を楽しめるアイスです!

ルマンドアイス!ついに食べることができました!2月12日から関東でも発売が始まった「ルマンドアイス」。とても話題になっていたので探していたのですが、ついに実食!感想を書いていきます。 続きを読む

『西郷どん』6話。ジョン万次郎はアメリカの大学で主席だったという驚愕の事実

トゥデイの『西郷どん』でキーマンになったキャラクターと言えば、ジョン万次郎ですよね。歴史に疎い僕にはこのキャラクターのことはアイドンノー。ウィキペディアでリサーチしてみました。なんと、ジャパニーズなのにアカデミーで主席だったそうです。ラブです。僕はジョン万次郎をラブしもした。 続きを読む