2018-04

ポケモンGO

10キロ歩いたのにエーフィに進化しなかった。裏技は100%ではない。

なんで!?裏技は100%だと言われているのに…!12km歩いて相棒にしたまま進化させたイーブイは、見事ブースターになりました。ネットの情報を改めて調べ尽くしてみましたが、まれにエーフィ(またはブラッキー)にならないようです。
本との人生

『憂国のモリアーティ』007リンクが目白押しでファン歓喜【画像多め】

『憂国のモリアーティ』が超おもしろい!この漫画、僕の大好きな映画「007」シリーズとのリンクがそこかしこに(しかもかなり濃厚に)散りばめられていて悶絶なのです。この記事では、007とのリンクにのみ特化した内容を書いていきます。 ▼アニ...
パパになる

妊婦と甘酒との意外な相性。つわりの時期に試すべき飲み物

友人の奥さんがつわりの真っ最中ということで、うちの妻がつわりのとき重宝していた飲み物、甘酒をオススメしました。飲む点滴と言われる甘酒。栄養満点でカロリーも摂れる救世主ドリンク。
ブログの運営

ブログ成功のマインド。「楽しんで続ける。時々、自分との戦い」

ブログで成功するために必要なマインドとは?それは楽しんで続けること。これは多分間違いない。そして、ときどき顔を出す怠けたい自分との戦いになったとき、なんとか勝ち抜くこと。と僕は考えていまして。
グルメ

抹茶ドーナツが食べたい!セブンイレブンならいつでも買えます。

あれはミスドで抹茶オールドファッションを食べたときでした。一口ほおばり「これはノーベル賞ものの組合せだ」と思いました。ただ、ミスドの抹茶は期間限定。一方セブンイレブンだといつでも売っていることを最近知りました。
映画

『火垂るの墓』のラストカットの意味は?僕なりの解釈

『火垂るの墓』の最後の最後のカットの存在。知ってますか?これ、めちゃくちゃ強烈なカットで、死んだはずの清太が、現代のビル群を眺めているんです。
婚活

婚活デビューにはゴールデンウィークがおすすめな3つの理由

婚活って、始めるのには勇気がいります。僕も経験上そうだったのでよくわかります。でも、思い切ってゴールデンウィークの連休を利用して婚活パーティーに参加したところ、今の妻と知り合うことができました。この成功の裏には、3つの要因があったと思っ...
日常の1ページ(体験談)

結婚指輪をサイズ直しした体験談。新品同様になる理由に納得

結婚指輪をサイズ直しに出しました。僕のと妻のと、あと婚約指輪も。すべてサイズダウンのオーダーでしたが、戻って来た指輪はまさに新品同様。その体験談です。
かずのオススメ

30代男の疲れ。サプリよりも健康家族の“にんにく卵黄”摂るのが正解だった

30代男、かずです。疲れてしまってやりたいことがやれないというのは、とてもとてもネガティブなことです。疲れに効くサプリって、たくさんありますよね。でも、結局シンプルににんにくを摂る方が効きます。というのが僕の結論です。
ミスチルファンです

ミスチルファンクラブ7年目はミニトランプ!携帯に最適!

ミスチルのファンクラブに入って6年が経ち、先日7年目継続の特典が届きました。今回はミニトランプ。小さいけどオシャレで実用的です。
タイトルとURLをコピーしました