2015-11

NO IMAGE 日常の1ページ(日記)

ドローンを電車の中に浮かばせて、電車が発車したらどうなる?

  今日(正確には昨日)は休日で、久々ジムに行きました。 ジムにはテレビ!これが世の常で、 僕がランニングを終えてストレッチスペースに倒れ込んだとき、 面白そうな実験をやろうとしてる番組を見つけました。   それは、 “ド...
NO IMAGE 考えたこと

パソコンのせいで姿勢が悪い?あなたのマウスはどこにいますか?

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。野球をしていたときと比べると、僕もかなり姿勢が悪くなりました。一番うるさく言ってくるのは、その遷移を見てきている母親です。昔は姿勢がいいと褒められていたのが、今では真逆のことを言われます。 原因...
NO IMAGE 日常の1ページ(日記)

食べないダイエット実施。そこに言葉の力をうまく使いたい。

今日、突然上司のMに言われました。 「かずくん、嫌と思うかもしれないけど、太った?」 嫌だと思った。正直に嫌だと思いましたとも。僕は本気になろうと思った。~~ダイエットというのは世の中に数あるも、シンプルに行こう。食べないダイエットだ。
NO IMAGE 映画

映画「レインツリーの国」障がい理解は単に人間理解だと思う【ネタバレ含む】

11月21日に公開された映画「レインツリーの国」を観てきました。 この作品は、“人間が人間を理解すること”の難しさとヒントを教えてくれます。   (※この記事では映画のネタバレを含みます!ただし映画自体の内容は薄め。)
NO IMAGE 婚活

クリスマスが憂鬱じゃない!婚活をして本当によかったと思う。

    赤と緑のキラキラに暗い場所から追い立てられ、 白ひげのおじさんとトナカイに 「ヘイ!ユーは幸せかい?」と質問攻めを受けるイベント。 それがクリスマスというイベント。   え?歪んでる?そうです、歪んでる。...
歌詞学

Mr.Children「蜘蛛の糸」胸が締めつけられる片思いってこんな感じ

独断での解釈で進むかずの歌詞学の時間へようこそ! 今回の教材はMr.Children「REFLECTION」収録曲の「蜘蛛の糸」です。 {Naked}の5曲目のこの曲は、しっとり系の切ないラブソング。 片思いの心もとなさとしたたかさに...
NO IMAGE FX

「リスクを取る」のと「賭け」は別物。メンタル面がまったく違うのです。

    初心者FXトレーダーでもあるかずです。 トレードをしていて、何度も手痛い失敗をするなかで、 最近やっと気づけたことがあります。   それは、「リスクを取る」のと「賭け」とはまったく別物だということです。 同じトレードなのですが、それ...