2015-11

日常の1ページ(体験談)

ドローンを電車の中に浮かばせて、電車が発車したらどうなる?

今日(正確には昨日)は休日で、久々ジムに行きました。 ジムにはテレビ!これが世の常で、僕がランニングを終えてストレッチスペースに倒れ込んだとき、面白そうな実験をやろうとしてる番組を見つけました。 “ドローンを電車の中に浮かばせて、電車が...
NO IMAGE 考えたこと

パソコンのせいで姿勢が悪い?あなたのマウスはどこにいますか?

 おはようございます、こんにちは、こんばんは。野球をしていたときと比べると、僕もかなり姿勢が悪くなりました。一番うるさく言ってくるのは、その遷移を見てきている母親です。昔は姿勢がいいと褒められていたのが、今では真逆のことを言われます。 原因...
NO IMAGE 日常の1ページ(体験談)

食べないダイエット実施。そこに言葉の力をうまく使いたい。

今日、突然上司のMに言われました。   「かずくん、嫌と思うかもしれないけど、太った?」   嫌だと思った。正直に嫌だと思いましたとも。 僕は本気になろうと思った。 ~~ダイエットというのは世の中に数あるも、 シンプルに行こう...
NO IMAGE 映画

映画「レインツリーの国」障がい理解は単に人間理解だと思う【ネタバレ含む】

11月21日に公開された映画「レインツリーの国」を観てきました。 この作品は、“人間が人間を理解すること”の難しさとヒントを教えてくれます。   (※この記事では映画のネタバレを含みます!ただし映画自体の内容は薄め。)
婚活

クリスマスが憂鬱じゃない!婚活をして本当に本当によかった。

今年のクリスマスは白ひげのおじさんに「イエス!アイアムハッピー!オーイエス!」とゴキゲンに答えることもできるし、トナカイたちと手を取り合い街中をスキップして回ってもいい気分です。 ・・・そう、今年の夏前に婚活イベントに行ったからです。
NO IMAGE FX

「リスクを取る」のと「賭け」は別物。メンタル面がまったく違うのです。

    初心者FXトレーダーでもあるかずです。 トレードをしていて、何度も手痛い失敗をするなかで、 最近やっと気づけたことがあります。   それは、「リスクを取る」のと「賭け」とはまったく別物だということです。 同じトレードな...
NO IMAGE かずのオススメ

「オーダーメイドの名刺入れ」ビジネスマンは絶対こだわるべき!

  名刺はビジネスマンの武器! 相手に自分の名前を刺す、そう、文字通り武器なのです。 そんな武器を納めるのが“名刺入れ”。 デキるビジネスマンならこだわりたいところです。 今回は僕のオススメ、簡単デザインで出来上が...
NO IMAGE ビジネス

プレゼンの中で“つかみ”を得る3つの方法

  つかみはOK!なんてセリフがありますが、 プレゼンにおいて“つかみ”というのはとても大事です。 だって、プレゼンは伝わることが大切。 伝わるためには熱心に聞いてもらわなければなりません。   そのためには、“つかみ”が必要。 僕なりの...
NO IMAGE 本との人生

完璧を求めるより、汚し抜いてもやり抜くのだ!

    完璧主義者で、卒なくこなしてしまう人よりも尊い人物。 それは失敗しても立ち上がり、最後にはやり抜く人だと思います。
NO IMAGE グルメ

ファミマの五郎島金時いもスコーンがほっくりおいしい

 今日、何気なくファミマに入ったところ、素晴らしい出会いがありました。パンコーナーの隅っこ。しかも棚の一番下に佇んでいたのは、「五郎島金時いもスコーン」 典型的な衝動買いでしたが、これが大当たりの商品だったのでご紹介!