2017-02

かずのオススメ

安くないけど…僕が脱毛器「ケノン」を思い切って買ってしまった理由

「ケノン」は本当にいい商品ですが、それはもちろん買ったからわかったこと。 約7万円ほどする家庭用脱毛器という初めての機械を僕が思い切って買った理由を書いていきたいと思います。
かずのオススメ

脱毛器「ケノン」を僕が思い切って買った理由。答えは“自宅でこっそり”できること

ヒゲってなんで生えるんですか?意味わかんないんだけど? という僕とおんなじことを考えている男性は絶対に多いはず。 そんな僕が購入してからずっと使い続けているのがケノン。 ケノンの良さは、自宅で自分でできること。そう、誰にも知られず...
かずのオススメ

ホワイトデーのお返しに、オーダーメイドのキーケースを注文してみた!

奥さんや彼女からバレンタインをもらって、「うれしい!」のはいいけれど、そんな我々男子に残されるのは、ホワイトデーのお返しですよね。ベターでベタにお菓子!とも思ったのですが、今年はキーケースを僕のセンスでデザインして注文できる、キーケース...
おんな城主直虎

『直虎』7話。鶴丸の亀之丞への「お前のそういうところが好かぬ」の真意

『おんな城主 直虎』の7話、見ました! 今日は鶴と亀の微妙な感情の行き来、またすれ違いが現れた回でしたね。 最後の鶴丸の「お前のそういうところが空かぬ」のセリフ、僕は鶴の気持ちがわかってしまったので、その真意を書こうと思います。
かずのオススメ

大人ニキビを“ピーリング”できる化粧水「薬用アシッドローションEX」が気になる!

大人ニキビに悩む人って多いですよね。何を隠そう、僕もその一人です。社会人になって3年目くらいからニキビが止まらなくなりました。それから本当にいろいろ試していますが、最近、ピーリングができる化粧水というものを見つけました。ピーリングって、調べてみたらすごいんです。アプローチが他の化粧水などと全然違って、とても気になっています。
グルメ

スタバの新作「さくらブロッサムクリームフラペチーノ」さくらの香り満開で美味だった!

2月15日に出たばかりのスタバの新作、“さくら”を飲んできました! 今回飲んだのはフラペチーノ。商品名は「さくらブロッサムクリームフラペチーノ」。 華やかでさわやかな雰囲気のこの新作についてレビューします。
考えたこと

僕が親なら背伸びした難関校より余裕で入れる普通校を受けさせる。

受験シーズンですね。会社の年配の方たちには、お子さんがちょうど受験生という方も多いです。 受験はがんばるもの。もちろんそうだと思いますが、果たして自分の学力より背伸びした高校や大学に挑む必要性ってあるのでしょうか。
かずのオススメ

これハマる!簡単面白いシューティングゲームアプリ「スティックマンストライカー」

これは面白い!「スティックマンストライカー」というスマホゲームにハマっています。棒人間を動かしながら出てくる敵を撃ちまくるシンプルな内容のシューティングゲームです。 内容はシンプルだけど、武器を増やしたり強化したりできて、だんだん強く...
グルメ

おいしいと噂のインスタントコーヒー「マウントハーゲン 」を買ってみた。

レギュラーに負けないおいしいインスタントコーヒーってないだろうか? そう思い、ネットで検索してみたら、ありますあります。おいしいインスタントコーヒーを紹介した記事。 今回、そこで上位にランクインしていて、その辺のスーパーでは見かけな...
ビジネス

仕事がデキるって結局スピードだと思う

「遅いのは誰でもできるんでね」ある会社の社長さんがサラリと口にした言葉。 意味を咀嚼して、相手とこちらのメリットを汲んで、熟考して、納得して、それからアウトプットして・・・僕はどうもこんな感じで仕事をしていることが多い。その結果、丁寧...