2016-05

NO IMAGE ビジネス

嫌な仕事ほど前向きに取り組むことで簡単で意味のある仕事になるものです。

 誰にでも、どこの会社でも、どんな業務をしていても、嫌な仕事、面倒くさい仕事はあるものです。そんなとき、僕たちはついその仕事を先送りにし、期限ギリギリまで手つかずにしてしまいがち。しかし!その行動はちょっともったいない!嫌な仕事ほど、無理や...
NO IMAGE FX

FXトレードをする人間のメンタルはさながら「イライラ棒」である。

  FXをはじめて2年目。2年生になっても課題はメンタルだと感じているかずです。 FXトレードって、自分のメンタルの状態が如実に結果に表れます。 上がるか下がるか、2つに1つのはずなのに、損だけが積み重なる不思議。 その原因は、...
NO IMAGE メダカ水槽

飼育歴5年目の僕がオススメするメダカ稚魚のエサ。迷わずこれを買うべし!

    ゴールデンウィーク明けに生まれたうちの稚魚たちも、 生後2週間ほど経って少しずつ大きくなってきました。 もう肉眼で探すのに苦労はしません。 さて今日は、小さくてか弱い稚魚の健やかな成長のために 僕がオススメするエサをご紹...
NO IMAGE 真田丸

「真田丸」第20話。女性って男より全然強い存在だなと思った。

  「真田丸」20話、今回は女性の強さを感じた回でした。 権力や政治といった、いわゆる今でいう仕事に頭がいっぱいになってしまう男。 それに比べて、今回のおこうと寧の言動は夫を思いやってのもので 男としては「女性にはかなわないな」と思わされ...
NO IMAGE トイカメラ(写真詩)

夏を伝える涼の使者

  目線を15°、ふと上げたらそこに涼の使者が。 涼やかさを体全体で表現したような色、スタイル、佇まい。 夏に向かって少しずつ気温が上がる毎日。 夏の予告は、涼やかさを感じさせることでも伝えることができるのですね。   ...
NO IMAGE 真田丸

「真田丸」第19話の秀吉に学ぶ恋愛術。男は黙って真っ向勝負。

  真田丸の19話、タイトルはすばり、「恋路」。 これは若き日(2~3年前)に恋愛に悩み苦しんだ僕にとって学びの多い回でした。 今回の見どころは、まあたくさんあったのですが、 僕がもっとも「そうか~!」と思い知らされたのは、秀吉が茶々を口...
NO IMAGE 日常の1ページ(体験談)

5月の朝って、一年で最高の時間だと信じて疑わない。

  すがすがしい風、温かくてやわかい日差し、元気いっぱいの草花。 5月の朝って、なんて素晴らしいのでしょう。 寒くもなく、暑くもない。5月の朝こそ、日本の1年で最高の時間でしょう。 そう、そして、休日だとなおのこと。