2015-12

NO IMAGE 日常の1ページ(日記)

お茶専門店「ルピシア」でお茶を選ぶのが楽しすぎる。

  家の近くにはないのですが、ルピシアっていいお店ですよね。 ここであれこれお茶を選んでいるとちょっと幸せを感じます。
NO IMAGE 考えたこと

仕事、結婚、やりたいこと。年末のランニングマシンの上で来年の抱負を考えた。

 実はこの度、来年中に結婚することが決まりました!ひとりの人間として、また男として、来年からの人生はより一層成長しなくてはならない。そんなことを年末のランニングマシンの上でゼーゼー言いながら考えた今日の話。
NO IMAGE トイカメラ(写真詩)

隣り合わせ希望

  お向かい同士でおいしいものを挟んで、 お互いの顔を見て話すのもたのしいけど、 実は僕、 君と同じ方向を見ている瞬間が好きだったりする。   おいしいもの、きれいなもの、 つらいこと、大変なこと、 君といっしょに見て、...
NO IMAGE 日常の1ページ(日記)

ユニバのハリポタエリアのお土産、蛙チョコレートを開けて齧ってみた

 先日行ったユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、念願のハリー・ポッターエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」に足を踏み入れてきました。 そこで自分用お土産にかった「蛙チョコレート」を開けて齧ってみての記事を書きます。
NO IMAGE FX

あり得ないほど連敗する。FXって、とてつもない魔力を持ってる気がする。

いやはや、絶賛絶不調トレーダーのかずです。 というのも、ここ最近持つポジション持つポジション必ず負けるのです。 これはいったい何の現象なのか!?魔力とも言えるこの現象を僕なりに考察します。
NO IMAGE 思考は現実になる

「こうして、思考は現実になる」独自実験をしてみた結果に驚愕した件

シリーズで書いている「思考は現実になる」カテゴリーの第5段です! 今回は「こうして、思考は現実になる 」という本には、 自分の思考が現実に作用することの仕組みの解説と、 それを実際に体験するための事件が9つ書かれているのですが...
NO IMAGE 日常の1ページ(日記)

靴を磨くというのはなんとも気持ちのいいものですね。

  先日、ちょっと(いや、かなり)かしこまったところに赴く用事があり、 お恥ずかしや、社会人になって初めて靴を磨きました。 「面倒だな」と思いながらもクリームやオイル、スポンジを買い、 いざやってみると、これがなんとも楽しくて気...