2015-12

NO IMAGE 日常の1ページ(体験談)

お茶専門店「ルピシア」でお茶を選ぶのが楽しすぎる。

  家の近くにはないのですが、ルピシアっていいお店ですよね。 ここであれこれお茶を選んでいるとちょっと幸せを感じます。
NO IMAGE 考えたこと

仕事、結婚、やりたいこと。年末のランニングマシンの上で来年の抱負を考えた。

 実はこの度、来年中に結婚することが決まりました!ひとりの人間として、また男として、来年からの人生はより一層成長しなくてはならない。そんなことを年末のランニングマシンの上でゼーゼー言いながら考えた今日の話。
NO IMAGE トイカメラ(写真詩)

隣り合わせ希望

  お向かい同士でおいしいものを挟んで、 お互いの顔を見て話すのもたのしいけど、 実は僕、 君と同じ方向を見ている瞬間が好きだったりする。   おいしいもの、きれいなもの、 つらいこと、大変なこと、 君といっしょに見て、...
NO IMAGE 日常の1ページ(体験談)

ユニバのハリポタエリアのお土産、蛙チョコレートを開けて齧ってみた

 先日行ったユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、念願のハリー・ポッターエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」に足を踏み入れてきました。 そこで自分用お土産にかった「蛙チョコレート」を開けて齧ってみての記事を書きます。
NO IMAGE FX

あり得ないほど連敗する。FXって、とてつもない魔力を持ってる気がする。

いやはや、絶賛絶不調トレーダーのかずです。 というのも、ここ最近持つポジション持つポジション必ず負けるのです。 これはいったい何の現象なのか!?魔力とも言えるこの現象を僕なりに考察します。
NO IMAGE 思考は現実になる

「こうして、思考は現実になる」独自実験をしてみた結果に驚愕した件

シリーズで書いている「思考は現実になる」カテゴリーの第5段です! 今回は「こうして、思考は現実になる 」という本には、 自分の思考が現実に作用することの仕組みの解説と、 それを実際に体験するための事件が9つ書かれているのですが...
NO IMAGE 日常の1ページ(体験談)

靴を磨くというのはなんとも気持ちのいいものですね。

  先日、ちょっと(いや、かなり)かしこまったところに赴く用事があり、 お恥ずかしや、社会人になって初めて靴を磨きました。 「面倒だな」と思いながらもクリームやオイル、スポンジを買い、 いざやってみると、これがなんとも楽しくて気...
NO IMAGE かずのオススメ

ブルーライトをカットするアプリがあるって知ってましたか?

  PCやスマホが幅を利かせる現代。 もはや現代人はこれらなしでは生活できないと言っても過言ではありません。 しかし、このPCやスマホの液晶画面からは、 “ブルーライト”という青色の光が出ているのはもうご存知ですよね?   この“ブルーラ...
NO IMAGE 日常の1ページ(体験談)

スープが消える!?無重力空間でラーメンを食べたらどうなる?

  以前もたまたま見かけたテレビ番組「おーい!ひろいき村」ですが、 今日もたまたまやっているところを見かけました。   この番組、いろんな実験をやっていまして、注目するポイントがとてもいい! 以前見かけたときも、 ドローンを電車の中に浮か...
NO IMAGE 日常の1ページ(体験談)

NHK「未来のために」で山田洋二監督が想像力の大事さを語る

ふとテレビをつけると、NHK。 二宮和也が登場したと思ったら、「未来のために」という番組でした。 そして、さらに二人。 映画監督の山田洋二さんと歌手の美輪明宏さんです。 戦後70年をテーマに、公開中の「母と暮せば」を絡ませた...