2018-09

男のおしゃれ

男のニキビ肌のためには男性用BBクリームという解決策があります

当然のことではありますが、ニキビは僕たち男でも非常に悩む肌トラブル。 ニキビ肌自体を改善するための商品はいろいろありますが、今日今から出かけるというときにとりあえず隠してましにしたい。そんなときは僕はBBクリームをオススメします。
メダカ水槽

メダカ水槽が不調。評価の高い麦飯石のアイテムを導入してみた

5年以上もやっているメダカ水槽が不調です。 僕の不注意と油断から、次々弱るメダカが続出。バクテリアの添加は定期的にしていたのですが、水槽のメダカを残り1匹という状態にしてしまいました。 これは非常にまずい事態。状況を変えるため、水質向上と安定に有効な麦飯石のアイテムを導入しました。
軟毛とヘアワックス

【軟毛とヘアワックス】軟毛のおしゃれ七三なら「クールグリースZ」【レビュー】

軟毛で悩んできた僕のヘアワックスレビュー記事。今回紹介するのは「クールグリースZ」です。大人気で定番のクールグリースですが、それのZという商品。僕としては、軟毛の人が“おしゃれ七三”を作るのに最適と思っているワックスです。
日常の1ページ(日記)

Amazonにログインできない事件を経験。こうして対処しました。

ネットの買い物はAmazon派で、かつAmazonアソシエイトでもある僕は、ほぼ毎日Amazonにログインします。しかし、先日いつもどおりパスワードを入力しても、ログインできない現象を体験しました。その経験と対処法を書きます。
歌詞学

Mr.Children「靴ひも」歌詞解釈。“恋が一番楽しい時期”を詰め込んだ一曲

歌詞から人生の機微を学ぶ、かずの『歌詞学』へようこそ! 今回の教材はMr.Childrenの「靴ひも」。はやる気持ちと、反面戸惑う気持ち。まさに恋愛をしていて一番楽しい時期に体験する気持ちが詩として一曲の中にギュッと閉じ込められた歌詞です...