2017-12

婚活

きっかけは婚活。僕のここ4年のクリスマスの変わり様が劇的

画像は去年のクリスマス、新婚旅行で行ったイタリア、ローマにあるバチカン市国の「サン・ピエトロ大聖堂」の写真です。これがちょうど1年前。その前の年のクリスマスは、まだ彼女だった妻にユニバでプロポーズ。さらにその前の年のクリスマスは、見事にクリボッチでした。
考えたこと

我が子が産まれて思うこと。人は誰もそこにいるだけで祝福される存在なんだ

先日、待望の我が子が無事僕たちのもとに産まれてきてくれました!この喜びはなんと表現したらピッタリくるだろう。もうもう、可愛く仕方がありません。そんな我が子を逆に焦点が合わなくなるくらいの至近距離で見ていて、ふと気づいたことがあります。
おんな城主直虎

「直虎」50話。直政は直虎の“石(意志)”を継いで赤備えの軍にしたのか!

『おんな城主直虎』がついに終わってしまいました。見事な最終回でたくさん感動したところ、気づいたことあったけど、一番は井伊直政の赤備えの軍でしたね。この赤備えの軍は、直虎の“石(意志)”を継いでできたものだったんだ!という感動。そして前回...
おんな城主直虎

「直虎」49話。元裏切者ノブ(本多正信)が優秀な工作員過ぎて痺れた!

「おんな城主直虎」49話、今日のもまたおもしろかったですね~!徳川家の伊賀越えコントは笑えるおもしろさでしたが、僕の印象としてはノブの仕事人ぶりのが上回りましたね。自分の特性と得意分野を活かした見事な工作員ぶり。…あのときの言葉が思い出...
タイトルとURLをコピーしました