月別アーカイブ: 2016年12月

映画「ぼく明日」切ない設定とそれに向き合う2人の姿【ネタバレ有り】


 
映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」観てきました!
この作品は、原作を読んでめちゃくちゃハマった作品。
ついに映画化とあって、少し出遅れましたが鑑賞。
ネタバレをガツガツ含んでレビューを書いていきます。
続きを読む

真田丸が終わってしまった。今さらその良さを書いていく記事


 
僕の日曜日を支えて来た「真田丸」。
真田丸が終わってしまった日曜日を昨日初めて迎えたのですが、
これはなんとも寂しいものです。
やる気が出ない。週末の締めくくりに張り合いが出ない。
このまま月曜を迎えるとか耐えられない。
・・・いかに真田丸に支えられて来たかをつらつら書きます。
続きを読む

メダカを海外旅行で1週間ほったらかし…。でも余裕で大丈夫だった件

この度、新婚旅行に行ってきました。
その記事もいろいろ書いていきたいと思うのですが、その前に、僕がこの旅行にあたって一番心配だったことを書きます。そう、それはメダカの水槽。“まるっと7日間、エサもあげれない状況で、メダカたちは大丈夫なのか”旅行から帰ってきましたので、その結果とコツなども詳しく書いていきたいと思います。
続きを読む

映画「海賊とよばれた男」男性は感涙必死!僕の泣けたシーンをレビュー

海賊と呼ばれた男 かずのUPノート
 
12月10日(土)に公開された映画「海賊とよばれた男」観てきました!
この作品は、百田尚樹さんの原作から入ったのですが、
これがまた最高だったもので、絶対に観たかった映画です。
何かにすべてを注いだことのある男性は必ず泣くこと間違いなし!
この記事では、僕の泣けたシーンを紹介しながらレビューを書いていきます。
続きを読む

「真田丸」第49話。これみんな賛成でしょ?真田丸できりほど印象が変わったキャラはいない

真田丸 きり 後期 
 
今日の「真田丸」49話。見ましたよ~!
今回の話では、ついにきりが信繁と結ばれましたね!
きりは本当に一途で、そしてできる女性です。
と思ったところでふと気づいたこと。
あれ?おれ最初きりのことうざくて大嫌いだった記憶ある・・・
続きを読む